人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

仮想飲茶パーティーを夢見て~鴛鴦茶餐廳

仮想飲茶パーティーを夢見て~鴛鴦茶餐廳_a0132659_17244883.jpg

先日同僚とある外国の話をしていたんです。
この国なら観光で何日間必要かとか、何が見所とか・・・お昼の何気ない雑談で。
その時思わずこう言いそうになっちゃいました。

「あ、私そこにお友達います」

それって実は会ったことも、声を聞いたことも、本当のお名前も知らない
ここ鴛鴦茶餐廳に遊びに来てくださるお客様・・・・・
ここでお話しただけなのに、それ以外のことは何も知らないのに
まるで会ったことのある友達のことを話すように、自然にそう言いそうになりました。

そんな馴れ馴れしく言ったら失礼よね
ってなんだかおかしくなりました。
でも私だけしか知らないこの関係・・・・そう言いたくなるこの関係がなんだか嬉しくなりました。

本当です、実は本名も何も知らないのに
数回ここでお話してるだけなのに
でも何だかとても暖かいものを感じるようで。
一方的なことだけど、私の心の中のことだからいいですよね?

鴛鴦茶餐廳に来て下さるお客様には本当に色々な方がいて、色々な場所からいらしてます。
香港にいるかた、日本にいるかた、外国にいるかた・・・・
しばらくお声を聞かないと、普通に思います。
「あれ・・・最近お元気なのかなぁ・・・・」
だから「お久しぶりです!」って来られた日はとても嬉しいのです。

Wiiのキャラクター使ってでもいいから、皆で飲茶とかできたら面白いだろうなぁ・・・
そしたら記念撮影してここに飾るんだけどな
こんな冗談もどうぞ笑っておゆるしくださいませね・・・だって明日で開店8ヶ月。
今後もどうぞよろしくお願いいたします

PS:開店1周年には仮想飲茶パーティーなんてステキ、仮装でもいいけど


お帰りに鴛鴦茶餐廳スタンプ↑、ポチッと応援お願いします。目指せ初5ツ☆茶餐廳
謝謝光臨 請按這張記念郵戳

末永く宜しくです人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by mangonaoko | 2010-02-23 17:34 | 鴛鴦茶餐廳より