人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

香港の春の玉ねぎで春を感じて~POP-PAN

香港の春の玉ねぎで春を感じて~POP-PAN_a0132659_838935.jpg

ウェハースにクラッカー・・・・・
これにカフェオレとかコーヒーで朝食なんて優雅ですよね。

正直私には少々物足りない量な気もしなくもないのですが・・・・
化粧は省いても、朝食は何があっても省いてこなかった私のこの人生
「1日は朝食から始まる」
そう、なので朝食なしでは始まらないのです1日が。

香港にガーデンというお菓子やパンのメーカーがあります。
香港好きならピンとくる、そして一度は買ったことがあろうこのブランド。
ここの「香蔥薄餅」というクラッカーがあるのですが・・・・なぜか人気が高いのです、日本人に。
オニオンクラッカーなんですけどね、普通に
でもって、香港以外にも普通にありそうな味なんですけどね・・・・・・・でも美味しいんです、たしかに。

香港の春の玉ねぎで春を感じて~POP-PAN_a0132659_8453519.jpg

やっぱりちゃんと日本でも売られてるんですね。
この「香蔥薄餅」だけちゃんと仕入れてるということは、やはり絶大な人気なのでしょうか。
ちゃんとそのへんリサーチして仕入れるんですね~なんてちょっと感心したりして。

「香蔥薄餅」・・スプリングオニオンクラッカー
なんだか春めいていて可愛らしい響きですよね。

カルディコーヒーファーム 
店舗はコチラ

お帰りにうちの看板鴛鴦(鳥と猫)↓、ポチッと応援お願いします・・・・鴛鴦茶餐廳の☆が増えます
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

看板娘です
人気ブログランキングへ
by mangonaoko | 2010-04-26 08:50 | 日本でアジア