ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

空中に舞う花火と、舞わないピザ~香港ピザハット

果物のスイーツを注文した時も
シーフードとか海老の料理を頼んだときも
はたまたレモンティーの中に浮かぶレモンスライスを見たときも・・・・・いつも言われましたっけ

“・・・・・・・・・・・・・・・・・これだけ???・・・・・・・・・”

ちなみに↑これらの会話はすべて in Japan・・・・日本でのこと。
そうなんですよね、香港も台湾もだけど、海鮮も果物もこれでもかというくらい盛られてるのが当たり前。
a0132659_951069.jpg

日本にはなく香港にはある、ピザハットのレストラン
ピザの名前は忘れましたが、この豪華な海鮮の使いっぷり。
中にも上にも海鮮海鮮・・・・・

Lサイズの大きさで2000円ちょっとくらいなのだから・・・・太っ腹です。しかもセット。

a0132659_8442278.jpg

ピザハットって生地の種類選べるんですけどね
香港ではこのパンのような厚いのが人気があるらしいです。
イタリアンレストランの空中で回っちゃうような、あのクリスピータイプより断然こっち。

パン屋さんで売ってるピザパンって感じの食感ですよね。バフッて感じ。

a0132659_851368.jpg

そういえば以前旧正月の花火を見ようとして、まだ時間あったからピザハット行ったんですよね。
フェリー乗り場付近の人混みもまだまだ余裕あったし・・・・・

“美味しいね~ピザはやっぱり厚めがいいよね♪”

なんてバフバフ食べて、ご機嫌で彌敦道に出てみたら・・・・
初詣の参道のように人・人・人・・・・
“ピザなんて食べたいって言うから・・・・食べなかったら碼頭の場所から見れたのに”
今でも言われるこの思い出。

a0132659_954077.jpg

花火もピザも丸く、ま~るく。
次回は(というかいつかは)テイクアウトのピザ買って、碼頭付近で待つのがいいかもね。

ポチッと応援なでなでしてください 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

看板娘です人気ブログランキングへ
香港生活情報
[PR]
Commented by mimi姐姐 at 2010-08-13 10:04 x
わかります~~~~。 日本で宅配pizza を頼んだことがありますがえ?? なにこれ? ちっさ~~!その割に値段は高い。 香港でピッザハット サラダバーにドリンクバーなんかが付いて、リーズナブルなお値段でしたよね。 こちらはピッザハットのレストランはないんですが、テイクアウトか宅配のみで いたるところにありますよん。 でもここまで海鮮のってないですけどね。(笑) こちらでもやっぱり分厚いパンタイプが人気です。 でも私はクリスピーが好き。
Commented by makomako at 2010-08-13 10:51 x
こちらのフルーツてんこ盛りのスイーツもレモンどんだけ入れてるのー!の
レモンティも素敵すぎますよねぇ。ピザハットは近くにあるんだけど、まだ
行ったことなくて。具だくさんで美味しそうですね。日本だと具の配分を気にして
切り分けないといけないけど、そんなこと必要なさそう~。私もパン生地派♪

旧正月の花火はほんとすごい人で、私もあまりいい所から見れず、次回は
場所取りして見たいと思いました。でも日本と違って、短時間にイッキに上がるんですよね・・・。
待ち時間のがずーっと長くなりそう(笑)迫力ありなんですけどねぇ。
Commented at 2010-08-13 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mangonaoko at 2010-08-13 15:12
>mimi姐 そういえばこの間行ったときサラダバーがなかったような・・・
“昔はあったのになぁ~”って言い方を主人がしていましたけど。
今はないのか・・店舗によって違うのか・・・・・

日本はデリバリーだけですものね。しかも安くないし・・・・
たいして具が乗ってないのに2000円とかしますもの。高い!!
Commented by mangonaoko at 2010-08-13 15:15
>makomakoさん、そうそう香港の花火ってこれでもかって言うくらい
いっぺんに上がりますよね(笑)
“戦争みたいだなぁ”って思ったことが・・・
いやはや花火大会の人出の多さは・・・正直グッタリです。
待ち時間も長いし、帰るのも大変だし。

隅田川とかのようにしっとり風情で・・・・って花火じゃないですよね、香港は。
それでも大好きだけど♪
Commented by mangonaoko at 2010-08-13 15:17
>いえいえこれは場所取りというよりは、人で埋め尽くされる彌敦道の
人にもまれながら見ていました(笑)
写真だとちょうどいい感じだけど、けっこうビルで隠れることも多くて・・・
このときばかりはペニンシュラを潰してなくしたかったです。
でも・・・待つ時間長いんですよね~~~~前で見ようとすると。
テレビが一番ストレスなくして見れるけど、でも生がいいですよね
by mangonaoko | 2010-08-13 09:08 | 香港料理 | Comments(6)