ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

ミルクティーにジャスミンの香りを添えて~英記茶荘

a0132659_849718.jpg

パッケージの片仮名が一瞬「なんちゃって日本語」(ンとソが違うとか・・)に見えるけど
いえいえこちら日本製の日本商品なので、そんなわけもございません。

英記茶荘はご承知の通り、香港の老舗のお茶屋さん・・・
お茶の缶も使いやすいので、私もよく愛用しているお店のひとつです。
販売は日本の片岡物産
私事ですが昔むかしここに転職しようとしたことがある会社のひとつです。
お茶を扱う仕事に興味があったのでね・・・・入社時期の折り合いがつかず流れてしまいましたけど。

そんな縁(?)のある会社と英記茶荘から出たというのが
このジャスミンミルクティー
茉莉花奶茶って中国語で書くほうが雰囲気があって好きですけどね。
でもジャスミン茶をベースにミルクティーを作るというのは目からウロコ
美味しいのであれば、自分で茶葉で淹れてみようかしら。

秋の夜長に茉莉花奶茶・・・・にはまだまだ暑いけれど
中秋節に月餅と一緒にこんなお茶も素敵かも

ポチッと応援なでなでしてください 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

看板娘です人気ブログランキングへ
香港生活情報
[PR]
Commented by 杏♪ at 2010-09-13 12:45 x
ジャスミンティーのミルクティーって、どんな感じになるんでしょうねぇ?
でも、フォションのアールグレイのミルクティーなんていうのもあるので、香りが強くても、おいしいのかもしれないですね。

実は・・・ミルク苦手なんです。<私
暫く、香港でも辛かったです。<コーヒーも紅茶も砂糖&ミルクが入って出てくる
でもね・・・最近は、飲めるようになりました。
蘭芳園のを飲んでからかなぁ?
Commented by mangonaoko at 2010-09-13 20:54
>杏♪さん 飲みました飲みました!
香港のミルクティーに比べると、薄い感じがしますけど飲みやすいですよ☆
ただ自分で作ると難しそうかしら・・・・・・
ジャスミンは濃く出しても紅茶のようなあの濃さはでないからなぁ・・・・・
香りがうまくミルクとあえばいいけれど。
杏さんミルクがダメだったんですね~たしかに香港ではつらいかも。
でも克服(?)できてよかったですね!さすが蘭芳園!
by mangonaoko | 2010-09-13 08:51 | 日本でアジア | Comments(2)