人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

飛行機は安全第一だけど・・・・JALの2日連続遅れ

飛行機の発着時間は、出発と到着の空港のホームページを見れば
フライト情報から遅れなどの情報がわかるものですよね。

出発時刻さえ分かれば到着時刻はだいたい予想できるもの
だってほら・・・空の上では列車みたいに「停まる」ことはありえませんから・・・
飛行機は安全第一だけど・・・・JALの2日連続遅れ_a0132659_12371499.jpg


昨日はある用事でANAの運行状況が知りたくて
めずらしく空港ホームページを見入っていました。
「あれ・・・・・・なんかこのJALの情報・・・・変・・・・・」
時間があったのでJALのホームページで調べてみると・・・・こんな結果が

JAL736便  9/22 10:45香港発 → 16:05成田着

本来ならこのフライト時刻ですが、なんと機材整備のために香港へ引き返しになってたのです。
 
9/22 10:48香港発 →引き返しで 11:41香港着
9/23 01:35香港発 → 9/23 7:06成田着

まぁ機材整備が必要であれば無理に飛んでもらうのも困るけど
夜には家にいるはずが、翌朝に空港到着というのも長い長い旅ですよね。
しかもこの時間ずっと香港の空港で待機でしょうに・・・・

なんて思いながら成田のホームページを引き続き見ていたら・・・
「あれ・・・・・・なんかこのJALの情報・・・・変・・・・・」
時間があったのでまたまたJALのホームページで調べてみると・・・・こんな結果が

JAL732便 9/23 15:00香港発 → 20:20成田着

今度は急病人発生でなんと急遽関空に着陸だとか

9/23 15:11 香港発 → 19:34 関空着
     20:28 関空発 → 21:49 成田着

この21:49ってあくまでもゲート到着
それから荷物受け取って税関通って・・・・・・成田じゃ住む場所によっては厳しい時間帯です。

飛行機は安全第一
体も命も搭乗した以上は全て委ねるしかないけれど、2日続きのJALのこの遅延
搭乗された方は相当お疲れになったでしょうね・・・・・

定刻に無事到着って・・・・実はとてもありがたいことなのかも。

ポチッと応援なでなでしてください 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

看板娘です人気ブログランキングへ
香港生活情報
by mangonaoko | 2010-09-24 12:37 | 香港だより