人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

今にも動きそうなマンゴープリン

初めて香港で食べたマンゴープリン・・・
心をキュンとさせるような可愛いハート形

“はい、もう貴方の虜です”

って、そのハート型にあっという間に心奪われましたっけ。
今にも動きそうなマンゴープリン_a0132659_129080.jpg

そのハート型は上海街に行けば簡単に手に入ります。
そして、ハート型だけでなく鶏から豚から魚まで・・・・さまざまな型が売られる上海街

鯉のマンゴープリンもけっこうメジャーだったりするんですよねぇ
今にも動きそうなマンゴープリン_a0132659_1291959.jpg

金色(実際は黄色かオレンジだけど)の鯉なんて縁起がよさそう
でも他の型に比べると、魚って一番リアルな雰囲気を醸し出す気がするのです。

白いお皿に乗せられてやってきた金色鯉
そのお皿をちょっと左右に振ると・・・・ぷるんぷるん・・・・尾びれと背びれも左右に揺れる
あぁ・・・・こうやって下流から上流へ登っていくのね!
・・・・・・・・・・・・・って、それは鯉じゃなくて鮭だけど。
今にも動きそうなマンゴープリン_a0132659_1293615.jpg

でもやっぱり魚は正面から見るものじゃないですよね。

“ちょっとちょっと!私の顔は横顔仕様なんだからさ!”

ハート型に心奪われてから何度も楽しんでるマンゴープリン
ずっと恋してますよ
恋するマンゴープリン・・・・あ、だから鯉なのかしら

↓ポチリと応援お願いします~香港ウィンターフェスタは今月29日から☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

看板娘です人気ブログランキングへ
香港生活情報

阪急旅行 海外現地情報ページ(香港) 更新されました♪
by mangonaoko | 2010-11-18 12:20 | 香港料理