人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

媽咪ここ開けないでね、私を捨てないでね~猫カフェの中と外

媽咪ここ開けないでね、私を捨てないでね~猫カフェの中と外_a0132659_1591228.jpg

「ママこの扉開けないでね、私達迷子になっちゃうから」

猫が出たがっても出さないでね・・・と優しく促している入り口のドア

媽咪ここ開けないでね、私を捨てないでね~猫カフェの中と外_a0132659_1591037.jpg

普通に出てご飯もらったりしています

媽咪ここ開けないでね、私を捨てないでね~猫カフェの中と外_a0132659_15123156.jpg

そんな外の様子を・・店内でお行儀よくテーブルに座って見る凛々しい横顔

媽咪ここ開けないでね、私を捨てないでね~猫カフェの中と外_a0132659_1591582.jpg

後姿はどっしりです。

媽咪ここ開けないでね、私を捨てないでね~猫カフェの中と外_a0132659_159873.jpg

椅子で爪とぎダメなんてここでは言いっこなし

媽咪ここ開けないでね、私を捨てないでね~猫カフェの中と外_a0132659_1592220.jpg

またまたテーブルの上から・・店内観察中

媽咪ここ開けないでね、私を捨てないでね~猫カフェの中と外_a0132659_1591841.jpg

猫ベットも一応完備されています
黒猫の行動が気になってお昼寝どころじゃないご様子

媽咪ここ開けないでね、私を捨てないでね~猫カフェの中と外_a0132659_1591954.jpg

例のカップウォーマーで暖をとってる猫ちゃん
微妙に辛い姿勢に見えるんですけど、気持ちいいんでしょうねぇ

媽咪ここ開けないでね、私を捨てないでね~猫カフェの中と外_a0132659_159974.jpg

あ、すみません・・お会計はこちらでお願いしますね

媽咪ここ開けないでね、私を捨てないでね~猫カフェの中と外_a0132659_1592137.jpg

猫で溢れるカフェ
猫好きの人が癒される場所

でもお店の外にはこんな張り紙が・・・・
お店の外に猫を捨てていく人に対する注意書き。
“ここだったら・・・・面倒みてもらえるかも・・・”
きっとそう期待して置いていく人がいるのでしょう。

猫も生き物・・・飼ったらそこから家族です。

私にも1匹+5匹の家族がいます。
元気でいるかな・・ちゃんとご飯食べてるかな・・・
どこにいても何をしていても気になるあの子たち
そんなことを遠く離れたこのカフェの空を仰ぎながら想ったのでした。

ママ・・・・・急いで帰りますよ・・



今日も応援ニャンクリックいただけると
とても嬉しいです・・・看板娘:タマ(幸せな外猫です)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ
香港生活情報


阪急旅行 海外現地情報ページ(香港)
by mangonaoko | 2011-01-30 15:34 | 旅行