ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

タマ一家の2度目の夏~ただいま夏バテ中

a0132659_2131524.jpg

ご無沙汰しております・・・・マシューです。
皆様暑い毎日が続きますが・・・お元気でいらっしゃいますか。

アイラインと耳のカットが美しいって評判の私も・・・・すでに夏バテ気味。

a0132659_2131760.jpg

何この黒いレンズ・・・・玩具?食べれないよね?

この間僕ね、体に黒い油のようなものいっぱいつけちゃって・・・・・怒られちゃいました。
拭いても拭いても落ちないって・・・ジーマそんなの舐めたら危ないって。
そしたらほら・・・・・毛切られたんだよね。
見える?左手の付け根のあたり・・・毛切った跡あるでしょう?これでも随分伸びたんだけどね。

a0132659_2132162.jpg

待ち姿が古風だって言われますの
別にプレッシャーかけてるわけじゃないのに、私が待つととっても焦るみたい

a0132659_2131986.jpg

ヒツジでも数えてこうやって待ってるだけなのに・・・・

a0132659_2131418.jpg

最近ほこりっぽくなったって・・・・グレーだけど埃っぽいって。
だって私だけ1度も拭いてもらったことないものね・・・・自分のせいなんだけど。
そしたら・・・・マシューが舐めてくれました。
“女の子なんだから・・・・綺麗でいなさいって”


a0132659_2132319.jpg

平和な平和な毎日

2011年夏・・・・2度目の夏を迎えています


お帰りにポチッとしていただけると・・・とても嬉しいです。
看板娘ルノー(毛ぐるみなので暑いんです・・・)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
a0132659_11122662.jpg鴛鴦茶餐廳へ応援ポチッ


人気ブログランキングへ
香港生活情報


香港情報担当しています(6/20更新 NEW)
[PR]
Commented by koedagaffe at 2011-07-02 21:49
最初の2枚の比較と、最後の1枚での対比で、
なんだかマシューとジーマの体つきが、ひとまわりくらい違うかのように感じてしまいます。(笑)
しかし、ジーマのヘアカット騒動は、クスリと笑えますね。いや、タイヘンだったのでしょうけれど。
久々にみんなの様子を拝見出来て嬉しいです。みんな毛ぐるみ状態だものね。暑いよねえー。
Commented by mangonaoko at 2011-07-03 07:20
>こえださんの言われるように、ジーマのほうがひとまわり大きいですよ~。それでもオスでは小柄なほうだと思います・・・・マシューも小柄なので、やっぱりお母さん似なんですかね、栄養いっぱいで不足してないんだけど。ジーマはどこにもぐったのか・・・黒い油ベットリあちらこちらにつけて。こういう油落ちないんですよね・・・で、最終的に刈りました(笑)一時は茶畑のように段々になってたんですよ~
Commented by TOUKO at 2011-07-03 07:57 x
マシューちゃん相変わらず美人さんですね~毛をカットしなくちゃならない位の汚れをつけちゃう所がまたお茶目で可愛いです~でも体に悪いから心配ですね。あんまり冒険しないでーって伝わったらいいのに・・でも甘えん坊さんだからよかったものの、ピータン姐さんだったら困りましたね・・マシューちゃんに甘えてる姿にはホッとしました~ジーマくんは変わらず健やかそうだしタマさんの待ちポーズにはドキドキしてしまいます(笑)
Commented by 神戸の姐さん at 2011-07-03 09:22 x
なおこさん・すっかりご無沙汰です・
すっごく久しぶりにタマちゃん一家の様子を拝見できてうれしいです。ずっと気になっていました。
香港も暑そうですが・日本もこのところ猛暑続きでこちらの猫もぐったり伸びきってますわ・・暑いわ~~!!たまらんわ~^!って言ってます。
さすがに、食も少し落ちているかな?
Commented by mangonaoko at 2011-07-03 16:26
>TOUKOさん マシューは美人さんですね~女の子っていう雰囲気全開ですが、最近は声も幾分大きくなったぶん要求も大きくなり「構って」だの「遊んで」だの人を呼びつけるようになりました(笑)
ジーマはどこか車の下にでも入り込んだのかしら・・・黒いべっとりした油つけてきて・・・・穏やかな性格だけどやっぱり男の子。何しでかすか分かりませんね~
Commented by mangonaoko at 2011-07-03 16:29
>神戸の姐さん、こちらこそタマ記事ご無沙汰しちゃってすみません。大人になって変わりばえのない生活で・・・ついついカメラ持参率も減ってしまうのです。でも大人になったぶん写真もずいぶん撮りやすくなりました、言い換えれば写真もあまり変化ないものばかりですが(笑)
昼間はぐったりしてますね~暑さこれからが本番なのに(笑)でも毛だらけの体にはしんどいんでしょうね、体験したことないけれど・・・。
Commented by bravo1212 at 2011-07-04 07:44
わぁー、久々のタマ一家だ!
みんな夏バテ気味でも元気でよかった。
香港も暑かったけど、日本も毎日暑いです。でも電気使用量控えないといけないから、電車も暑いんです。絶対香港のほうが涼しいです。我が家のなぎもぐったりです。食欲は落ちませんが。
Commented by mimi姐姐 at 2011-07-04 18:09 x
みんながおまちかねの珠一家の登場ですね~~~♪(笑)
本当にすっかりおしゃまさんになって、ままに似てどの子もクールビューティですよ。 珠の目の色を受け継いで本当にきれい。
毛並みも最高ですね。 皆さん暑中お見舞い申し上げます。
こちらは寒いんですよ。 今年は過去何年かぶりの寒さなんです。
Commented by mangonaoko at 2011-07-04 18:46
>ブラボーさん ついつい変化がないことに慣れてしまってご無沙汰してしまいました。今回は「タマファミリーの様子が知りたい」というご要望をいただき、「ハッ!」と思いたったのです~。
暑くてつらそうだけど皆いい子に育ってくれたので、おとなしくお行儀よく毎日過ごしています。こういう平和な毎日が1番ですよね、1年前はまだ小さかったのでてんやわんやでしたが(笑)
Commented by mangonaoko at 2011-07-04 18:48
>mimi姐のほうは寒いんですかっ???!!!寒がりなので寒いのはイヤなんですが、今はちょっと分けてほしいです(笑)そんなこといって冬になったらまた「分けて~」って言うんですけど。
言われたみたら瞳の色同じなんですよね~こういう小さなことも言われて気づくなんて・・・・。毎日見てると気づかないからやっぱり定期的にここで公表しないと☆
by mangonaoko | 2011-07-02 21:16 | タマの猫cafe | Comments(10)