ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港夫とのんびりアジア生活・・・茶餐廳の如く 様々な異文化メニューお届けできれば・・


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

姿の見えなくなったピータン

今ここでここに綴ることも
どんな表現をするのが一番いいのか
どちらもよく分からないので、そのまま言うことにします。


ピータンの姿が見えなくなりました



a0132659_12195529.jpg

朝出勤したときから、帰るときまでずっと同じ敷地内にいるジーマやマシューと違い
ピータンは1日1-2回姿を現し、そして食事が済めばどこかへ行ってしまう子でした。

去年11月の手術以降、少しずつ心を許してきたピータン
最近ではお腹を見せてゴロンゴロンしたり
お腹がすけば誰よりも大きい声で、こちらに話しかけたり
でも100%でないのか、触ろうとすれば逃げようとし
ちゃんと撫でられるのは、珍しく猫ハウスで寝ているときのみ。

そんなわけでピータンの写真ってどの子より少なかったりします。


a0132659_121792.jpg

どこか別のお気に入りの場所が出来たのでしょうか
それとも年頃でかっこいい彼氏でも出来たのでしょうか

日常的だから覚えていないけど、最後に見たのは18日頃

電話をかけることも
メールをすることもできない
“最近ピータン会った?”ってジーマに話しかけても、いつも同じ返事。
リズの次にチョコチョコどこへでも出かけ、落ち着きのなかったピータン
いつもより早い時間にご飯をあげに行ったある週末
道路の向こうから走ってきて、あやうくトラックとぶつかりそうになったことも。

どこかでご飯を食べていればいいんです
姿を見せずとも、元気に暮らしていればいいんです
大人だから巣立ったのだとしたら・・・・・それはいいんです。

親子5匹の写真・・・・・このピータンの位置がこの子の性格を一番物語っています。
どうか私の不安が的中していませんように。
目の前で旅立つリズのときも寂しかったけど
気付いたらいなくなるのも・・・寂しいものですね。


ピータン・・・・・もうご飯食べた?
時間ができたら・・・・元気な姿お母さんに見せてね。


今日もお帰りにポチッと応援いただけると・・・とても嬉しいです。
看板娘ルノー(ここに書いたら現れる気がして・・・)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ

人気ブログランキングへ



香港情報担当しています(8/23NEW 飲茶のあのお話)

[PR]
お久しぶりです。
ピータンの事心配ですね。姿を現さないと色々憶測してしまう気持ち、ものすごくわかります。
リズの事もあったので、余計に心配してしまうと思います。
涼しくなった頃ヒョッコリ姿を見せてくれる事を祈っています。
今はいい方向に考えるようにしましょうね。


Commented by MIMI姐姐 at 2011-08-30 18:13 x
ちょっと前からピータンの姿が見えないと。なおちゃんの呟きがあったので気になっていました。 きっときっとピータンはマイペースにどこかで元気にやってることと思いますよ。 うん、IT'LL be allrights!!
Commented by kazuma at 2011-08-30 18:41 x
ご無沙汰します。
ピータンも姿を消えてしまいましたか。前の事件があったからこそ、心配でしょう。でも、あの子はもともとやんちゃなので、きっとどこかへ冒険してるかもしれませんね。もうすぐ戻って帰るので、絶対大丈夫です。前向きに考えなければなりませんね。
Commented by mangonaoko at 2011-08-30 20:01
>マリモコさん こんにちは、お元気でしたか?
そうなんです・・・・姿がないと色々考えてしまって。タマが2日姿現さなくても色々考えるので、さすがに2週間となると心配です。もともと敷地内にじっとしてる子ではないので、どこか別の場所見つけたとかならいいんですけど。世界は広いですものね・・・・うん、きっとそうだと信じます。
Commented by mangonaoko at 2011-08-30 20:03
>姐姐 1日2日・・・7日・・・・そして2週間・・・・・気づいたらあっという間にこんな時間が経っちゃいました。ジーマとマシューは本当にず~~っと敷地内で寝て過ごしてるので、姉妹といえどここはピータンの縄張りじゃなくなったんだなぁなんて感じてはいたのですけど。タマが数日いないときここで記すとその後かならず姿を見せたんです。そんな淡い期待で今日ここに記しました。
Commented by mangonaoko at 2011-08-30 20:05
>ピータンを一番好きだといってくれたkazumaさん・・・・・もう2週間近く見てないんですよ。心配なんですけど、こればかりは待つ以外にどうしようもなくて・・・・ついつい色々考えてしまうのですけど、考えても仕方ないですよね。涼しい頃に彼氏でも連れて現れないかしら・・・・・手術はしたけど恋の季節到来だと嬉しいです。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-30 22:53
大丈夫ですよ。
香港では9月から新しい学年の始まりです。
ピータンも夏休みのうちから新しい場所へお引越ししたのね。きっと。
Commented by nicho at 2011-08-30 23:30 x
心配ですねピータン…。
人間のように、帰るコールがあるわけでもないし誰かに行き先を告げるわけでもないですもんね…。
冒険好きだったピータン。違う場所をみつけたのかもしれませんね…
彼氏ができたのだとしたら、それは嬉しいですよね。
一目でも元気な姿がみれたら安心なんですけどね…

少し涼しくなったら、「ただいま~♪」って、帰ってきますよ。
だから、前向きに!!

タマのように、ここに書いたから、フラッと戻ってきますように。




Commented by 小謝 at 2011-08-31 03:35 x
我が家は庭猫が3匹。今年の暑さに1匹は天国に。二匹は姿を消して1週間後、ひょっこり姿を現しました。もう家中おお喜びでした。いつもの時間に姿が見えないだけでも、家中で心配する我が家です。naokosさんの気持ち思うと胸が痛いです。
きっと帰ってくることを願っています。
Commented by TOUKO at 2011-08-31 05:21 x
悪いように考えないようにしようと思っても不安でやっぱり心配して考えてしまいますよね・・探し物をしてる時って名前を呼びながら探すといいんですって。だからこうやってピータンの事記事になさって名前を口にしてたら帰ってくるかも・・私もそう信じて待ちます。もうほんとピータン何してるのかしらピータンの姿みたいよピータン!
Commented by mangonaoko at 2011-08-31 08:34
>leiさん そうよね・・・新学期だものね。もうすぐ1歳と半年・・・・色々自分の世界も出来てる頃。きっと何か見つけたんだろうなぁ~ジーマとマシューはここが「家」になってるけど、個性は色々ですものね。
leiさんにとっても新しいスタートの9月かしら♪
Commented by mangonaoko at 2011-08-31 08:36
>nichoさん そうなの・・・人間みたいにメールでも出来たらいいのになぁ。「分からない」ってなんだかもどかしいですね。「便りがないのはいい知らせ」って・・・猫には適用できるかしら。
あまり触れなかった子だから、実は1度も抱っこしたことないんです。小さな頃からの性質ってなかなか変わらないものなんですね。
Commented by mangonaoko at 2011-08-31 08:39
>小謝さんは一戸建てでお庭があるんですね・・・・庭猫ちゃんってことは自然に住みついててって経緯なのかしら。そう、相手は動物なのについついいつもの時間に来るのが普通と感じてしまうんです。他にも猫好きでエサあげてる人がいるって聞いたことがあるので、そういう場所にお引越しだったらいいなぁ。グレー1色の子だから見たら絶対分かります物。
Commented by mangonaoko at 2011-08-31 08:41
>TOUKOさん ついついジーマやマシューに聞いちゃいます「ピータンから連絡あった?」って・・・・2匹とも目を見ていいお返事してくれるんだけど。いつかいつか・・・・・って時だけ過ぎちゃうのがイヤで、昨日ここに記したんです。「あの頃心配してたんだから!」って思い出としてピータンに文句言える日がきますように。
Commented by nabo at 2011-09-02 03:40 x
寂しいですね。どこかで元気にしていてくれる事を祈るばかりです。
ウチのベランダにご飯を食べにきていた白猫さんも、ぱったり姿を見せなくなりました。どこかでサバイバルしている事と思います。実家で飼っていたメス猫も、1ヶ月以上姿をくらまして、ある日ひょっこり帰ってきたことがありました。そんなふうにまたひょっこり姿を見せてくれるといいですね。
Commented by mangonaoko at 2011-09-02 08:41
>naboさん 妹からも「1ヶ月後くらいに戻ってくる外猫もいるらしいよ~」ってメールが昨日あったところなんです。何かあったのを目撃したわけじゃないけれど、なんとな~く心配で。もっとのんびりしてる子ならいいんですが、まぁだからこそ別の場所に行く可能性も大なんですが・・・・。
「出かけてくるね、心配しないでね」って猫もメールくれたらいいのに・・・なんてこういう時思ってしまいます。
by mangonaoko | 2011-08-30 12:39 | タマの猫cafe | Comments(16)