ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

決戦は月曜から金曜まで~朝の決闘

a0132659_19392310.jpg

ここ最近、朝ごはんの後にかならず繰り広げられるこの光景
a0132659_1939316.jpg

だいたい先にちょっかい出すのはジーマ
毛づくろいしているマシューの耳が、その気持ちを物語っていますでしょ
a0132659_19392546.jpg

基本的には
“遊んで♪”という気持ち絶好調のジーマVS “いいから放っておいて”なマシューの対決

a0132659_19392942.jpg

a0132659_19392713.jpg

a0132659_19392216.jpg

逃げても逃げても追いかけるジーマ
時には本気で怒ってるマシューの叫び声が聞こえます。

喧嘩するほど・・いえいえ決闘するほど仲が良い証拠でしょうか。
この後は二人仲良くお昼寝タイムですから、外野が心配する必要ないんですけどね。
でもジーマ・・・ほどほどにしないと「しつこい男」は嫌われちゃいますよ。

1年前の乱闘の様子はコチラ・・・大きくなりました。


今日もお帰りにポチッと応援いただけると・・・とても嬉しいです。
看板娘ルノー(マシューの蹴りはすばらしい)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ

人気ブログランキングへ



香港情報担当しています()

[PR]
朝の決闘=朝の体操というところでしょうか?
ころころ可愛いですね。我が家の庭猫、チコ&ノラの姉弟は、転居で一緒に連れてこられもうすぐ一年。まだまだ古株の野良猫にびくびくで、2匹でじゃれあう余裕が無いみたいです。それでも
話すことができない猫なのに、見ているだけで癒されます。不思議ですよね。
Commented by TOUKO at 2011-09-05 00:55 x
ほんとマシューちゃんの蹴り素晴らしいです(笑)そして相変わらず綺麗な毛並みですね~二人の間に混ざりたいです(笑)
ジーマくん甘えん坊~
Commented by mimi姐姐 at 2011-09-05 08:05 x
1年前と比べるとすごい成長~~!! それに体の柄が1年前は明らかにはっきり区別できたのに,いまじゃやほとんどわからない~~~。(笑) 双猫ちゃんにみえますぅ~~~~。
Commented by mangonaoko at 2011-09-05 20:51
>小謝さん 朝ごはんを食べ終わると恒例なんですよ(笑)最初はいいんですけどね、ジーマがあまりにもしつこいので、しまいにはマシューが怒り出すんです。で、高い場所に逃げたりするので・・・・・人様に迷惑かけないかハラハラしてみてるんですよ(笑)
でも・・・元気な証拠。平和な証ですよね。
Commented by mangonaoko at 2011-09-05 20:53
>TOUKOさん・・・蹴りというか・・・“はがいじめ?”(笑)
体格はジーマのほうがふた周りほど大きいのでね、でも蹴りの力は女のほうがすごいような感じです。でもこの2匹仲良しさんなんですよ、いっつも一緒。子供のときのように一緒には寝ないけど(もうお部屋狭いのでね)朝から晩まで常に一緒なんです。
Commented by mangonaoko at 2011-09-05 20:55
>姐姐・・・うんうん、なんだか夫婦みたいですよ、柄も似てるし(笑)
猫で姉弟の感じってどんなでしょうね~人間みたいな感覚はないでしょうけど、この2匹生まれたときから毎日一緒なんですもの。人間より密着度強いかも・・・まぁこれも危険のない場所で生きているからなんでしょうけどね~完全ノラだったら今頃もう別々なんだろうなぁ・・・・・
by mangonaoko | 2011-09-04 19:51 | タマの猫cafe | Comments(6)