ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港夫とのんびりアジア生活・・・茶餐廳の如く 様々な異文化メニューお届けできれば・・


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

肉球はちょっと固め~ジーマただいま23歳

a0132659_2032750.jpg

ジーマの手

基本握手も爪切りもwelcomeな、警戒心のない坊やですが
それでも知らない人が来ると、目真ん丸くしてそれなりにちゃんと警戒します。
餌もあって寝場所もあって、可愛がってくれる人もたくさんいる裕福な子だけど
それでも肉球は家猫よりちょっぴり固め・・・・・外で暮らしている猫の証です。

a0132659_2032982.jpg

生後1年半・・・人間でいったら20代前半です。
彼女もいなくて(基本もう必要はないのだけど) 毎日マシューとベッタリ・・・

先日珍しくマットの上でタマと一緒に寝ていました。
珍しいのはタマがそうやっていつまでも過ごすってことなのだけど
お母さんよりふた周り大きくなった今、この2匹の関係ってどうなんだろう・・なんて。

ちなみにタマがこうやって子供のそばで寝たりして過ごしたのは・・・・子離れして初のことです。


今日もお帰りにポチッと応援いただけると・・・とても嬉しいです。
看板娘ルノー(3匹一緒の寝姿に小さく感動)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ

人気ブログランキングへ



香港情報担当しています(10/21NEW♪ )


[PR]
なぬ~~? もう23歳になるの~~~? 猫って犬とも年のとり方が違うのでしょうか? そっかぁ~~お年頃なんだね。ピータンはあれからどうなの? 珠が子離れ以来始めて一緒に寄り添って寝てたって、嬉しいねぇ~~。 ほのぼの。。。。
Commented by tabinoato at 2011-10-29 22:54
うちは、2歳だから、20代半ばですかね~?
うちは、爪切り、嫌がるんですよ~。
だから、一度に、全部は切れません(涙)
Commented by TOUKO at 2011-10-29 23:22 x
三匹いっしょの寝姿・・川の字・・?親離れ、子離れをしても、ずっと親子って認識はあるのかな~一緒に寝れるって事は安心感とか相手を認めてるって事なのかな?きっと・・
それにしてもジーマくん、タマさんの二倍ですか~可愛いい坊ちゃんに見えても本質は(?)男の子なんですね~
Commented by mangonaoko at 2011-10-29 23:53
>姐姐 そうなんですよ、年齢換算したらもうこんなお年頃で♪
タマが最近なんか急に距離近くなったんですよね~いつもは食べてすぐ行ってしまうのに、くつろいだり寝たりして。
厳密に言うと・・タマが1匹で寝ていたマットにジーマが“僕も~”と入ったらタマから猫パンチ数発・・・低姿勢の構えた格好からそのまま横になった猫と、再び寝たタマ・・・・・で2匹並んだ状態にあいなりました(笑)
Commented by mangonaoko at 2011-10-29 23:55
>Megさん 外猫だけどジーマは飼い猫みたいな部分ありますしね。でも他の子はダメだからやっぱり性格かしら。
うちは家猫ルノーも爪切りは全然平気、おかげでいつも簡単に済んじゃいます。
猫ちゃんによっては嫌がる子も多いから、そういう子は病院で切ってもらうみたいですものね。ジーマは外の子だから切らなくていいんだけど、寝てるとついついいじりたくなる親ばかなのです(笑)
Commented by mangonaoko at 2011-10-29 23:57
>TOUKOさん さすがに3匹一緒に寝るには狭いのでタマとジーマのハの字って感じかしら(笑)微妙に10cmくらい間が開くのがおかしいのだけど、でもこんな姿子離れしてから初めてなんですよ~
タマにどんな変化があったのかしら・・・って聞いてみたいのです。
最近は「タマおはよう~」って言うとにゃ~って返事もするんですよ。もう朝から顔がにやけちゃって(笑)なにがあったのかしら・・・・それとも距離保つのにもう疲れたのかしら(笑)
by mangonaoko | 2011-10-29 20:43 | タマの猫cafe | Comments(6)