ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港夫とのんびりアジア生活・・・茶餐廳の如く 様々な異文化メニューお届けできれば・・


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

白い壁と赤い消火栓に色をつけましょう~中環の芸術家

a0132659_6544333.jpg

中環から上環に向かっての散歩中は、路地あり坂あり・・・・とさまざまな表情が見れたりします。

ふと足をとめて見た先では・・・・あら、お兄さんが梯子に登って作業中。
室外機を直してるのかと思いきや・・・・絵を描いてるんですね。

a0132659_6544785.jpg

きっとこの室外機を先に真っ白に塗ることから始めたんでしょうか。
ファンの部分が何気に赤なんですよね。
そして今まさに描いているこれ・・・何だろう。何だか分かります?
電球?・・・いやいやそんな味気ないものじゃないでしょう、きっと何か意味のあるもののはず。

a0132659_6543916.jpg

と視線をさらに右にやってみると・・・・こんなに描いてたんですね。
お店の名前と「NATURAlL WINE AND FINE FOOD」と書かれた部分・・・ちゃんと繫がってます。
でも線を描いてると思いきや、本物の電線のようなもの使ってるの見えますか?

ちょっとばかりグロテスクなお食事中の男性の絵もこの人が描いたのでしょうか。
でも壁一面にペンキ片手に描くなんて、なんだかとっても気持ちがよさそうです。
こんな大きなキャンパス、なかなかないですもの。もちろん失敗は許されませんけど・・・。

a0132659_743566.jpg

時々見かける、顔が書かれた消火栓
思わず心がほっこり柔らかくなる、そんな可愛らしさですよね。

最近は今ひとつ描きたいものが思い浮かばず、さぼりがちのイラスト練習
「最近描いてない・・せっかく始めたんだからやらなくちゃ」
なんてついついこう思うのが私のいけないところ、楽しみは義務じゃないのだから。
でも、なんとなく赤色の色鉛筆を持ちたくなりました・・・・そろそろ再開しましょうかね。


ランキング参加しております。
お帰りにポチッと応援いただけると・・・とっても嬉しいです。
(もうすぐ天国へ行って1年・・・・思い出しちゃいます)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ



人気ブログランキングへ



香港情報担当しています(あの120番のおはなし)


[PR]
Commented by TOUKO at 2012-03-29 08:18 x
なんでしょう?ちょっとコワイおじさんと野性の犬科の動物?みたいな絵から想像すると可愛い物を描いているわけではなさそうです(笑)

どんな美味しい料理が出てくるお店なのかしら・・(花より団子(笑))
Commented by mangonaoko at 2012-03-30 07:04
>TOUKOさん
何描いているかちょっと分かりにくいですよね・・・決して難しいもの描いてないはずなんだけど(笑)個人的にはこういうなんでもないアートって好きなんです。美術館とか展示館ではない、街にあるようなそんな芸術。それって本来の意味そのままの芸術な気がするので・・・。
梯子がなんだか素敵に見えますでしょ?安定感ないはずなんだけど(笑)私にとってはこの絵を描いているこの景色そのものが、まるで1枚の絵のように見えました。
by mangonaoko | 2012-03-29 07:09 | 香港だより | Comments(2)