人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

記念撮影は全員でね~おかげさまで3周年

久しぶりにあった母と、久しぶりに歩いた横浜で
オープンテラスのある、小さな中華レストランに入りました。
以前住んでいたマンションから駅へ向かう途中の道、以前とはちょっとだけ違うその景色
奥行きのない小さなそのお店には「開店1周年セール」なんて看板が掲げられていました。
私がその横浜に住んでいたのは、もう7-8年前のこと・・・・もちろん知るわけがない、このお店。

記念撮影は全員でね~おかげさまで3周年_a0132659_18451718.jpg

家族の誕生日のように、いつしか我が家のカレンダーに刻まれるこの日
そう、6月24日はこの鴛鴦茶餐廳のお誕生日なのです。

大きく叫ぶことではないけれど
今ここにいてくださる方は、きっといつも遊びに来てくださる方
家族だけでお祝いするように、ご一緒にちょっとだけお祝いさせてくださいね。

“鴛鴦茶餐廳が、もうすぐ3周年ですね”
そうやって忘れずにおめでとうの言葉と一緒に
いつもいつもお祝いのプレゼントを贈ってくださる、嬉しいそのお気持ち
“もー嬉しくて嬉しくて!”
お知り合いが薦めてくれたブログがこの鴛鴦茶餐廳だったことを
まるで自分の子供が褒められたようにご報告してくれるそのお気持ち

“いんよんちゃ~ちゃんてぃん”や“mangonaoko”で検索して来てくださる方
忙しい日々の中、時間や場所を越えて遊びに来てくださる方
そんな目に見えないたくさんの大きな力で、また3年目のお誕生を迎えることができました。

記念撮影は全員でね~おかげさまで3周年_a0132659_18451372.jpg

日に日に想像が膨らむこのお店、実際の香港の地図には載っていないのだけど
誰もが持っているご自身の心の地図に、こんな風に存在していたら嬉しいです。

猫が手伝う茶餐廳

そういえば・・・こうやって猫を描くようになったのはいつからだろう
気づいたらそうなっていたのだけど、もしかしたら1年前の今日かもしれません。

自分たちがいるよりも、集合写真だけ飾るのはどう?
やっぱりお祝いは鴛鴦茶と菠羅包よね。
お祝いで届いたお花もちゃんと見えるように置かなくちゃ
カレンダーの日付、ちゃんと24日になってる?
あ!どうしよう!鴛鴦茶にスプーン置くの忘れてきちゃった!
い~のい~の、それより準備はOK?

1・・・2・・・3・・・・

鴛鴦茶餐廳 開店3週年
謝謝大家 多謝光臨!


☆3週年記念トラムは茶餐廳の古いお客様が特別に用意してくださったものです。♪( ´▽`)


鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ



香港情報担当しています(トラムの話)

by mangonaoko | 2012-06-23 19:19 | 香港水彩畫