人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

ミニバス停の小さな小さな休憩所~小巴站

小巴

香港の街を網羅する交通機関のひとつ・・・ミニバス
バスより運賃が高いけれど、場所によっては何分の一の時間で目的地に着き
時によってはタクシーのように貸切状態になることもある、便利な乗り物。
以前よりはスピード出しすぎが減ったような感もるので
安全面でも多少改善されたと言っていいでしょうか・・・・・・・。

ミニバス停の小さな小さな休憩所~小巴站_a0132659_1732961.jpg


逆に知っている路線以外はなかなか乗ることがないのだけれど
緑のミニバスの場合は、一応路線とバス停が決まっているので比較的乗りやすい。
もちろんそのバス停は「あくまで」程度なので、降車時はアバウトな感じですけどね。

始発のミニバス停には・・・・・あらバス停ポールが大集合。
これは余っているということなのか、置いてなくてここに残っているだけなのか・・・

ミニバス停の小さな小さな休憩所~小巴站_a0132659_173285.jpg

始発や終点などの場所では、時に見られる運転手さんの休憩風景。
そのときはこんな椅子に座ってお喋りしたり、疲れを癒したりするのかしら。

ミニバス停の小さな小さな休憩所~小巴站_a0132659_1732613.jpg

小さな小さな給水所ってとこでしょうか。
短い路線といえども、何度も往復の運転はそれなりに疲れますものね。

香港の街を時に猛スピードで走りぬける小巴
そのエンジンがかかる前には、こんなのんびりとした光景も見れたりするのですね。




人気ブログランキングへ

↑鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ・・・多謝!



《お知らせ》
鴛鴦茶餐廳facebook 開設しました。
超ビギナーゆえ、温かく見守っていただけたら嬉しいです。
(ちなみに個人のFBはしてないのです・・・・ごめんなさい!)
facebook粉絲專頁





香港情報担当しています(漢字の国ならではの珈琲は・・)

by mangonaoko | 2012-11-04 17:20 | 香港だより