人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

路地で会うキジトラ姉妹

基本的に街を歩いているとき
途中に車はもちろん、人もあまり通らないような路地があると覘いてしまいます。
そういう場所には思いがけない面白い光景があるからなのだけど
もうひとつの理由は・・・・・そうニャンコとの遭遇。

路地で会うキジトラ姉妹_a0132659_21304894.jpg

まぁなんて毛艶のいい子だこと

“お?”

って奥の子が私の存在にすぐ気づいたと思ったら

路地で会うキジトラ姉妹_a0132659_21304519.jpg

やっぱりこっち向いた♪

兄弟姉妹かなぁ・・・・・毛の模様が同じキジトラです。
もしかしたら親子って可能性もありますよね。
猫は1年ちょっとしたら親も子も同じ大きさになりますから。

路地で会うキジトラ姉妹_a0132659_21304030.jpg

きっと誰かがお世話してるのでしょう。
ニャ~って甘ったれの声だしながら小走りで駆け寄ってきました。

あ・・・・今日エサになるもの持ってない・・・

これだけ人懐こくて、これだけ毛艶がいい子なんですもの
もちろん私がここで何かあげなくても食事には困っていないはず

路地で会うキジトラ姉妹_a0132659_21304318.jpg

足元にまとわりつくように、時に体をくっつけてくるのは猫の愛情表現

痩せすぎず太りすぎず・・・・・上から見るこの子は理想体型でしょうか。
太陽の光にキジトラの模様が、艶々と輝いていますものね。

路地で会うキジトラ姉妹_a0132659_21305024.jpg

こんな猫とのひとときは私には幸せな時間
この子は幸せかなぁ・・・だと嬉しいなぁ・・・

私の母の長年の夢は“猫に囲まれて暮らすこと”
今病気の猫も抱え大変だけど、7匹に囲まれた毎日を過ごしています。
私もずっとずっと、そうやって猫と暮らしていきたいもの。
本当の夢は・・・・この茶餐廳のように瑠乃と珍珠ファミリーと一緒に毎日頑張っていく
それは叶わぬことだけど、でも珍珠ファミリーのようにお外にいる猫・・・助けていけたらな。


キジトラちゃん・・・・・またね。



人気ブログランキングへ

↑よろしければ鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ・・・多謝!



《お知らせ》
鴛鴦茶餐廳facebook 開設しました。
(ちなみに個人のFBはしてないのです・・・・ごめんなさい!)
facebook粉絲專頁





香港情報担当しています(香港の芸術おはなし)

by mangonaoko | 2012-12-26 06:30 | 香港だより