人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

お魚よりも石が好き~通菜街のにゃんこたち

香港で金魚がたくさん売られている場所・・・・通菜街
ビニール袋に入って売られる様子は日本では見られない光景ですよね。

この通菜街は本物の魚以外にも、水槽やエサなどお魚グッズのお店がたくさん並んでいます。
ついでに言うと魚だけでなく、猫や犬のペットショップもこの通りに集中しているんですよ。

お魚よりも石が好き~通菜街のにゃんこたち_a0132659_20573921.jpg

私はお魚を飼っていないので、ここのお魚グッズは基本鑑賞だけなのですが
思わず足を踏み入れたお店で目にしたのは・・・・水槽に入れる石など売っているケース。

お魚よりも石が好き~通菜街のにゃんこたち_a0132659_20574136.jpg

でも中に入っているのは・・・石ではなく石のように眠っている猫1匹

お魚よりも石が好き~通菜街のにゃんこたち_a0132659_20573619.jpg

猫のトイレの砂は中国語でもそのまま「猫砂」と呼びますが
砂がいいなら石だっていいじゃん!! (神奈川出身なのであしからず)
ってところでしょうかね・・・・・あ、起こしちゃいましたか、ごめんなさいね。

お魚よりも石が好き~通菜街のにゃんこたち_a0132659_20574315.jpg

お隣には貝殻が・・・・水槽の中に石と貝殻があるなんて素敵ですものね。

奥にあるのは・・・大きな貝ですか?

お魚よりも石が好き~通菜街のにゃんこたち_a0132659_2057323.jpg

あぁ・・貝になりたい

とは言いませんが、こちらが話しかけようがシャッターを切ろうが一向にお構いなしのご様子。

お魚よりも石が好き~通菜街のにゃんこたち_a0132659_20572978.jpg

箱のような場所に入るのが好き
何かの上で寝るのが好き

そのふたつが揃っているんですもの、お昼寝にはたまりませんよね。
金魚よりも石が好き・・・・・猫も魚に囲まれて生活していたら本能も鈍っちゃうのかしら。
ところでこの箱の中の石ってどんな感じなんでしょう。
猫の業務妨害か、それともこの私こそが睡眠妨害か・・・・

はいはいはい、邪魔しませんよ。
水の音でも聞きながら石の上のお昼寝、ゆっくり堪能してくださいね。




人気ブログランキングへ

↑よろしければ2013年も応援ポチリ・・・多謝!



《お知らせ》
鴛鴦茶餐廳facebook 開設しました。
(ちなみに個人のFBはしてないのです・・・・ごめんなさい!)
facebook粉絲專頁





香港情報担当しています(香港スナックのおはなし)

by mangonaoko | 2013-03-13 00:15 | 香港だより