人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

今でも街中に溢れる黄色いアヒル~ラバーダック

オランダ人アーティストのフロレンタイン・ホフマンさんが制作し
世界中を旅した後、今月2日には香港入りしていた黄色い巨大アヒル・・・ラバーダック

ニュースだけでなく、画像や映像で既に皆様ご存知のこととは思いますが
来月9日までの予定より大幅に早い先週末、空気が抜けてペッタンコになってしまいました。
知人の話だとまだご健在(?)の頃、ビクトリア湾は花火並みの人出だったとか。
覚悟はしていたものの機会があれば見てみたいなぁ・・・・と思っていたので
ビクトリア湾に浮かぶ、丸い卵の黄身のような姿には心が痛んだものです。

今でも街中に溢れる黄色いアヒル~ラバーダック_a0132659_23211657.jpg

ところがこのアヒルちゃん、街中ではまだまだご活躍。
ガチャガチャの景品だけでなく、文具屋に行けばグッズが売られていたり
通りがかった子供のゲームセンターにもおおきなオブジェが飾られていました。

きっと来月9日までの滞在にあわせて各所で製作されていたのでしょうけど
ビクトリア湾から姿を消したということで、更に価値が上がっていたりして。

今でも街中に溢れる黄色いアヒル~ラバーダック_a0132659_23281152.jpg

ネットよりも早く知人から送られてきた緊急速報の写真。
ただ今修復だと言うけれど、またこのビクトリア湾に姿を現してくれるのを願うばかりです。




人気ブログランキングへ

↑よろしければ2013年も応援ポチリ・・・多謝!



《お知らせ》
鴛鴦茶餐廳facebook 開設しました。
(ちなみに個人のFBはしてないのです・・・・ごめんなさい!)
facebook粉絲專頁





香港情報担当しています(車窓の旅?車掌の旅??)

by mangonaoko | 2013-05-19 23:30 | 香港だより