ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港夫とのんびりアジア生活・・・茶餐廳の如く 様々な異文化メニューお届けできれば・・


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

マンゴーのカレーなんていかがでしょう~豬仔糖水

旺角から歩ける距離なんだけど、今ひとつ馴染みのない大角咀
地理感覚や方角感覚には自信があるほうなのですが
ここが奧運駅にも程近いと知ると、思わず「へぇ~~~~」なんて思ってしまったりするのです。

a0132659_636510.jpg

その大角咀にある糖水のお店

豬仔糖水

豚さんがマークのこのお店、評判もなかなかのようなんですが
香港らしく(?)男性2人と一緒にここでちょっと休憩することとなりました。

a0132659_632516.jpg

時間的に空き間だったのか、お客さんの数はほとんどなし。
入店時にいた女性2人も入れ違いで出て行ったので、なんと貸切状態です。

人の多い香港で人で満席のお店も落ち着かないのだけど
誰もいないお店っていうのも、これまたなんとなく落ち着かないのって・・・・なんて勝手。
ま、とりあえずお店の外でチラ見したメニューの中で気になったアレ・・・・頼みましょう、頼みましょう。

a0132659_6324671.jpg

カレー?

いえいえ、ここは糖水のお店
多少ご飯的なものがメニューにあったとしても、さすがにカレーはないでしょう。


芒果意粉


正真正銘のデザートです。

a0132659_6324893.jpg

白い部分はクリーム
カレーのようなオレンジ部分はマンゴー&マンゴーソース
そしてその下には、このように寒天が入っているという創作メニューなんですって。

食べながらゆっくりテーブル上のメニューを見ると
どうやらもうひとつ「見た目がカレー」の品があったんですが・・・・・ま、いっか。

a0132659_6325327.jpg

特別お腹が空いていたわけでもなく
なんとなく「ちょっと座ろう」ということで入った豬仔糖水

その入り口に貼られていたこの写真に思わず「おおっ!!??」となったわけです。
マンゴーのデザートなんて山ほどある香港
時には「面白半分」で注文したくなることもあるということ。

それにしてもこの創作メニュー・・・・・やっぱりカレーに見せるのが狙いだったのか・・・
でもでも「意粉」はパスタという意味なので、単なる私の勘違いってことなのかもね。



豬仔糖水
大角咀杉樹街27號地下







人気ブログランキングへ

↑よろしければ2013年も応援ポチリ・・・多謝!



《お知らせ》
鴛鴦茶餐廳facebook  請給我一個讚☆
facebook粉絲專頁





香港情報担当しています

[PR]
Commented by TOUKO at 2013-06-05 08:26 x
♪~♪♪(笑)

入口の写真の浮いたスプーン・・カレーに見えますね~カレーライス&パスタ?(笑)
マンゴーソースにクリームに寒天・・結構お腹にたまりそうですが美味しそうです☆
器とか上の照明とかもちょっと気になります~
Commented by nicho at 2013-06-05 23:22 x
写真を見て何の疑いもなく「あっ!隠し味にマンゴーね」なんて勝手に思ってたら…デザートだったんですね(;>_<;)
こんな風に出されてくるのって日本風ですよね?ヤッパリ意識したんですかね?

貸し切り状態…分かります。落ち着かないですよね。ゆっくりして良いのやら早く出た方良いのやら…一人じゃなくて良かったですね、一人で入ってしまった時従業員の方々が麻雀を始めた時は参加したくなりました(笑)…出来ませんけどね(笑)
Commented by mangonaoko at 2013-06-06 22:17
>TOUKOさん
不思議なメニューでしょう?
すごく美味しいと聞かれたら・・「いや普通」って感じなんですが(笑)
なんとなくその見た目面白さに注文しちゃいました。クリームが苦手なので注文したあと困ったのですが、食べてみると洋菓子のあのクリームじゃなくてホッとしたんです。ショートケーキとかのあの生クリーム・・・ダメなんですよ(笑)カスタードクリームだけでお願いします☆☆
Commented by mangonaoko at 2013-06-06 22:21
>nichoさん
いえいえ隠してないです、そのまんまの味なんです(笑)
たしかにこういうカレーってまさに「日式」、この器の感じがなんとなく懐かしいですよね。
最初から貸切状態だと「ここの店大丈夫か??」と不安になります。かといって大行列の店がかならず美味しくてかならずいいとも限らないんですけどね。お客さんがいても麻雀始めるとはさすが香港(笑)ちなみに私もできません。子供の頃玩具の麻雀やったことくらいしかないんですよね。
by mangonaoko | 2013-06-05 06:49 | 餐廳 | Comments(4)