人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

HELLO KITTY在獅子山下~乗り物編

HELLO KITTY在獅子山下~乗り物編_a0132659_9555060.jpg

HELLO KITTY

私の中では子供の頃のサンリオキャラクターのひとつに過ぎないんだけど
大人になってから“全国区・・・・いやいや世界中で人気なのね”とあらためて認識したものでした。
単なる白猫じゃない・・・・と言ってしまえば、単なるねずみのミッキーマウスだって同じ。

「HELLO KITTY在獅子山下」

この夏朗豪坊で展示されているというキティ・・・・獅子山の年代と聞けば興味ないはずがありません。

HELLO KITTY在獅子山下~乗り物編_a0132659_9555479.jpg

あの頃の香港で生活するキティたち
香港の景色やアイテムなのですが、もちろんそこにはキティシンボルも満載ですよ。

HELLO KITTY在獅子山下~乗り物編_a0132659_9555957.jpg

ご存知の時計台。
今では1本だけ残るこの時計台ですが、昔はここが駅だったんですものね。
時代を思わせるチャイナドレスが可愛らしい。

HELLO KITTY在獅子山下~乗り物編_a0132659_956208.jpg

もちろんあの頃ですから、列車も停まっていますよ。
これに乗るとどこにいけるのかしら・・・

HELLO KITTY在獅子山下~乗り物編_a0132659_956153.jpg

あ、廣州みたいですよ。
香港~廣州がワンコインで行けるなんて今では考えられないですよね。

HELLO KITTY在獅子山下~乗り物編_a0132659_956314.jpg

香港のフーテン寅さん???

HELLO KITTY在獅子山下~乗り物編_a0132659_9561626.jpg

失礼しました、ちょっと前の香港ではよく目にしたという人力車。
フェリーを降りるとタクシーではなく人力車がずらりといたと言いますから・・・

ちなみに以前銀座の街をちょっとだけ人力車で走ったことがあります。
通常は芸者さんが乗るものですが・・・お仕事柄でプチ体験させていただいたのです。

HELLO KITTY在獅子山下~乗り物編_a0132659_9562279.jpg

お、中環行くトラムですね。

「1960」

トラム番号か・・・はたしてあの頃の年代か・・・

HELLO KITTY在獅子山下~乗り物編_a0132659_9562185.jpg

子供に混じって乗ってもみました。
実際に広告兼ねて走らせたら面白いでしょうにね。

HELLO KITTY在獅子山下~乗り物編_a0132659_956587.jpg

乗り物やらお店やらたくさんの展示が所狭しと並んでいましたが
私が一番好きだったのは・・・・・・・これ。
魔法で石にされたキティなんかじゃありませんよ、
あの頃香港の人にとってある意味象徴だった獅子山です。

山というよりはキティ焼きを彷彿させますが・・・・・
他のものと違ってここにレンズを向けてる人が少なかったのが残念。

「HELLO KITTY在獅子山下」

今回は乗り物編をお届けしました・・・・お店編はまた今度ね。
鴛鴦茶餐廳 朗豪坊報導


よろしければ応援ポチリ、嬉しいです・・・多謝!

人気ブログランキングへ





《お知らせ》
鴛鴦茶餐廳facebook  請給我一個讚☆
facebook粉絲專頁





香港情報担当しています

by mangonaoko | 2013-07-31 10:17 | 香港だより