人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

お買い物前には馬ラテいかが~IKEAカフェ

お買い物前には馬ラテいかが~IKEAカフェ_a0132659_22103767.jpg


IKEA

今では世界各国にある北欧スウェーデンのインテリアショップ
日本だと「IKEA FAMILY」なんてメンバーカードがありますが
我が家はまさにIKEA FAMILYと言えるでしょうか。
いえ別に会員になってるとかいうのではなく、純粋に単純にここの物が部屋中に溢れているのです。

お値段的にも手軽、もちろん家具などの素材はそれなりなのかもしれませんが
そのデザインと機能を考えたら十分だと私は思っているのです。
高い家具を買って長い間使い続けるか、その時のニーズに合わせて買い替えるか
どちらがいいとかではなく、ケースバイケースでのお買い物ってとこでしょうね。

お買い物前には馬ラテいかが~IKEAカフェ_a0132659_2265499.jpg

ここのレストラン、OpenRiceでも上位にある・・・というのが不思議というかおかしいというか・・・
でも私のお気に入りはここのカフェ。
といっても、特別何の区切りがあるわけでないのですが一応カフェコーナーがあるんですよ。

最後のお会計済ませた後のソフトクリームじゃなくて
ちょっと座って何か飲みたいわよね・・・・というときがここ。
種類は多くはありませんが、モーニングもカフェメニューも揃っています。
この日はちょうどティータイムだったので、アップルパイとのセットを注文しました。

お買い物前には馬ラテいかが~IKEAカフェ_a0132659_2265333.jpg

カフェアートは色々見てきましたが、「馬」というのもなかなかでしょう。
ココア部分がぎっしりなので、一口目を気をつけないとブフッとむせそうになります。
じゃぁかきまぜてから飲めばいいじゃないって、そうお思いでしょう?
ところがスプーンで崩すのが可哀想で、飲んではブフッとなるのがお決まりなのです。

そういえば来年は馬年でしたっけ?
早いですね・・・・・ついこの間ねずみの置物を買った気がするのに
今部屋にあるこの牛のぬいぐるみも・・・この間買わなかったっけ?なんて思ってしまうのです。
いずれにしても来年はこのカフェラテもちょっとは注目を浴びるかしら。

IKEAに来たら、まずは馬ラテでひとやすみ
きっとお買い物もうまくいきますよ~なんてね。



よろしければ応援ポチリ、嬉しいです・・・多謝!

人気ブログランキングへ





《お知らせ》
鴛鴦茶餐廳facebook  請給我一個讚☆
facebook粉絲專頁





香港情報担当しています

by mangonaoko | 2013-08-19 22:26 | 香港だより