人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

タイムズスクエアにも芸術の秋~紅葉とお願い

タイムズスクエアにも芸術の秋~紅葉とお願い_a0132659_1465450.jpg

こんな椅子いつもあったっけ・・・

なんてまるで箱根の彫刻の森美術館のような椅子
人が多い場所なだけに、たいていは足早に通り過ぎるので気にもとめていなかったのでしょう。
そう、こちら銅鑼灣のタイムズスクエアです。

タイムズスクエアにも芸術の秋~紅葉とお願い_a0132659_1464685.jpg

前回ここを訪れた通り過ぎたのは・・・・たしか8月。
そうそう、その時は巨大なガンダムが立っていましたっけ。

その時そごうで靴を買ったのですが、そこの若い店員さんのお兄さん、私が日本人だとわかると
「俺、日本超~大好き」
と、こんな感じのノリで答えてくれたものでした。
なんかね、漫画が好きなんだって。特にガンダムとワンピース。
「ワンピースって子供が見るアニメなんじゃないの?」と返すと
もう1人のお兄さんが「こいつ子供そのものだから」とクックッと笑っていましたっけ。
その日本超大好きのお兄ちゃん、しかも大江戸温泉で入場断られたって話もしてました。
・・・・・背中にタトゥがあったから・・・・・「日本はダメだよ」って教えておきましたけど。可哀想に。

タイムズスクエアにも芸術の秋~紅葉とお願い_a0132659_1465225.jpg

ガンダムで話がそれましたが・・・・こちらはYoskay Yamamotoという方の作品です。
ロサンゼルスに住んでる芸術家の方とのこと。

あれ、なんだか中に入れるようになってますよ。

タイムズスクエアにも芸術の秋~紅葉とお願い_a0132659_1464830.jpg

まぁ・・香港で紅葉なんて貴重。
もちろん作り物ですけどね、日本も今年の紅葉はちょっと遅かったりするのでしょうか。

タイムズスクエアにも芸術の秋~紅葉とお願い_a0132659_1465012.jpg

これも紅葉の葉かと思ったら・・・・メッセージカードだったんですね。
平和を願うものから、頭がよくなるように・・なんて内容のものもありました。

タイムズスクエアにも芸術の秋~紅葉とお願い_a0132659_1465640.jpg

作品を立ち止まって眺めようものなら、確実に通行の邪魔になるような
人の多いここ銅鑼灣のタイムズスクエア。

ちょっとだけ芸術の秋の雰囲気が感じられて嬉しくこれまた通り過ぎたのでした・・・



よろしければ応援ポチリ、嬉しいです・・・多謝!

人気ブログランキングへ





《お知らせ》
鴛鴦茶餐廳facebook  請給我一個讚☆
facebook粉絲專頁





香港情報担当しています

by mangonaoko | 2013-10-25 21:06 | 香港だより