人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

その国の美味しさ少しずつ味わいましょう~ErawanTea Room

その国の美味しさ少しずつ味わいましょう~ErawanTea Room_a0132659_09285239.jpg
パワースポットって一時期注目浴びていた時期ありましたよね。
横浜の友人などが「どこどこのパワースポットに行ってきた」なんて
そんな話と写真を見せてもらったことも度々ありましたが
私自身はどこにそういう場所があるかも知らなかったりしていました。

こちらバンコク
そのパワースポットのひとつとも言われているのが「四面佛」と呼ばれるこちら
朝から夜遅くまでいつでも参拝の人で賑わうのも、たしかに頷ける場所。
今日はそんなパワーみなぎる場所を眺めながらのお茶のお話です。

その国の美味しさ少しずつ味わいましょう~ErawanTea Room_a0132659_09285407.jpg
Erawan Tea Room

今回の旅で宿泊したホテル:グランドハイアットに隣接してる建物の中
あちらこちら観光するのではなく、ゆっくりのんびり過ごすこの旅にふさわしく
滞在の中に組み込んでいたのがここでのアフタヌーンンティーなのです。

その国の美味しさ少しずつ味わいましょう~ErawanTea Room_a0132659_09290204.jpg
決してアフタヌーンティー好きというわけではないのですが
「行きたい」と思ったのは、ここの内容が全てタイ料理だということ。
これがスコーンやらケーキでしたらバンコクでわざわざ来ることもありません。
その場所でしか味わえないもの・・・それがアフタヌーンティーって興味惹かれますでしょ?

数種類の中から選ぶお茶
主人も私もタイならでは・・・ということでレモングラスとパンダンリーフのお茶。
このティーポット、なんだかお持ち帰りしたくなるようなデザインですが
店頭で売られている値段見て考える間もなく断念しました。

その国の美味しさ少しずつ味わいましょう~ErawanTea Room_a0132659_09285972.jpg
ホテルのコンセルジュに頼んで予約していたこともあり
先ほどの四面佛を望める窓際の明るい席に座ることができました。
それにしてもこの椅子素敵・・・・こんなのがリビングにあるといいですよね。

その国の美味しさ少しずつ味わいましょう~ErawanTea Room_a0132659_09291736.jpg
そしてアフタヌーンティーらしく三段で美しく盛られた品が登場。
タイ料理らしくリーフをイメージした緑のお皿がより料理を映えさせます。

それにしても・・・・「これなんだろ」という品がたくさんありますよ。

その国の美味しさ少しずつ味わいましょう~ErawanTea Room_a0132659_09291080.jpg
ここが一番分かりやすいでしょうか。
右側にある可愛い唐辛子のようなもの・・・・これ甘いお菓子なんですよ。
和菓子の練りきりのようなそんな甘さと食感。

その国の美味しさ少しずつ味わいましょう~ErawanTea Room_a0132659_09291255.jpg
ごめんなさい、細かい味を失念してしまったのですが
こちらも全てタイのスイーツとのこと。マカロンの味も含めてです。
あ、スコーンだけは普通だったかな・・・・・。

その国の美味しさ少しずつ味わいましょう~ErawanTea Room_a0132659_09291468.jpg
これを食べているときは分からなかったのですが
この日の夜に近くのショッピングセンターにある食品街に行ったんです。
日本のデパ地下のように色々な料理やお菓子が売られているフロアだったんですが
ここで食べたお菓子などがそれぞれ単品として売られているのを見つけました。
もちろんホテルだから美しくアレンジしているものもありますが
「あ、これ昼間食べたのと同じだね」なんて新たな発見もありましたから。

その国の美味しさ少しずつ味わいましょう~ErawanTea Room_a0132659_09290876.jpg
午前中にセラドン焼きの食器を買いに行き
午後の予定はこのアフタヌーンティーのみ。
なので時間を気にせずのんびりゆっくり2時間ほどのここで過ごしました。

タイの価格は何でも安く感じることが多いですが
(だから観光客価格が存在するんですよね)
こちらのアフタヌーンティーは1人400バーツ以下・・・・日本円で1200円以下ということ。
ホテルの中のティールームですからお値段は他より高いはずですが
この空間をこのお値段で楽しませていただけるなんて申し訳ないくらいです。

先ほどの緑の食器を1枚買って帰ろうか迷ったまま、結局買わず仕舞い。
次にもしバンコクを訪れることがあったらこのお皿だけ買いに来ようかな。




お帰りにポチリといただけると励みになります、ありがとう

人気ブログランキングへ





《お知らせ》
鴛鴦茶餐廳facebook  請給我一個讚☆
facebook粉絲專頁





香港情報担当しています

by mangonaoko | 2013-11-13 09:53 | 旅行