ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港夫とのんびりアジア生活・・・茶餐廳の如く 様々な異文化メニューお届けできれば・・


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

旅の思い出に1枚いかがですか~aruco香港掲載

a0132659_10142915.jpg
宣伝のような形になるので、手短に失礼しますね。

ただ今発売中の「aruco 香港」2015-16年最新版に、
私の水彩ワークショップ「鴛鴦茶會」が紹介されています。
香港に住んでいる日本人だけでなく、香港で育った香港人や、
それから旅行で来ている方にも気軽に参加してもらえるような空間が理想でした。

カフェで開催するというのは、そういう雰囲気を大事にしたいということも理由のひとつ。
実際イラストを描いてる様子を見たお客さんがその後参加した・・・という、
そんな嬉しいケースもあるんですよ。

東京で会って、香港で会って・・・という距離や時間を越えて参加をされる方、
わずか3日の滞在時間の中で参加してくださる方、
息子さんや旦那さまとご一緒に来てくださる方、

これからもたくさんの出会いがありますように。
そしていつまでもこの空間を維持していけますように。

本屋に並んでいましたらぜひ見てみてくださいね。

そして私のこの小さな空間に注目して、掲載を決めてくださった編集の皆様
撮影に来てくださったカメラマンの皆様、
本当に本当にありがとうございました。





【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩ワークショップ)詳しくはこちら

【香港~8月】
平日:10:00~12:15 (佐敦)
3日(月)4日(火)5日(水)12日(水)14日(金)17日(月)
18日(火)20日(木)24日(月)26日(水)28日(金)

週末:9:45~11:45 (太子)
8日(土)9日(日)15日(土)23日(日)29日(土)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD 4回700HKD
(複数割引は同月内のお申し込みにて)
※絵手紙コース 200HKD(1回)も受付中
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪





【好評受付中】
Shinonomeowグッズ 販売中 →こちらからも様々なNEWS発信しております!
store(日本円決済)にて




[PR]
Commented by hongkonggaffe at 2015-08-02 12:07
待っていました。
香港に興味を持つようになったかたも リピーターさんも、きっと本屋で手に取ることがあるであろうaruco最新版。このページを目にして、知らなかった香港の楽しみ方や、香港で息づいている創作活動の一面に、初めて触れることが出来るのではないでしょうか。
二つの地の架け橋になるこのページから、
鴛鴦茶會とnaokoさんの場が より広がりますように。
Happyな時間を分け合う方々が、ますます増えたり繋がったりしますように。
Commented by mangonaoko at 2015-08-02 21:58
>こえださん
一番のコメントありがとうございます♪
なんだか不思議な感じなのですが、これをきっかけにまた色々な人に出会えればなぁ・・と思います。旅先ってどうしても予定をいっぱいいっぱい詰めてしまうじゃないですか、私自身もそうでしたもの。最近は私も旅先のカフェで過ごしたりちょっとゆっくり過ごすようになりましたが、それと同じような感じで新しい過ごし方のひとつになればなと思います。
本屋でペラペラ見てみてくださいね!
Commented by TOUKO at 2015-08-02 22:53 x
この記事を見た時、もう家の近くまで帰って来ちゃってて近くの本屋さんにはまだなかった・・
明日違う本屋さん見てきまーす!楽しみ~
香港で旅先で絵を描いてみる!なんて思いもしなかった人もこの本を見て知ってもらえるのかと思うと嬉しい~。
ハガキに描いて投函するのもやりたい事の一つ・・
Commented by 小謝 at 2015-08-05 14:23 x
 暑い日本からこんにちは・・・・
本、見ています。私はこの本が見やすいので、最新版が出るたびに購入していました。以前は知人の二胡先生が出ていたこともあって、お気に入りのガイドブックです。
naokoさんが掲載されるなんて、本当に嬉しい限りです。
益々活躍の場が広がりますね。
頑張ってください

Commented by mangonaoko at 2015-08-05 20:28
>TOUKOさん
本屋さんありました?
こればかりは日本にいないのでどんな感じかが分からないんです~(知りたい知りたい)旅先でイラスト・・なんて聞いたらちょっと時間がもったいなく感じるかしら。でも参加してみたら良かった~って感じていただけるようにしたいですね。
あ、水彩葉書は封筒に入れて出すのがお薦めです。なぜなら水に弱いので(笑)
Commented by mangonaoko at 2015-08-05 20:30
>小謝さん
日本も相当暑いらしいですね~。香港は加えて湿度があるものの、日本から来る人が「香港のほうが涼しい」と言っていました(笑)aruco香港、ぜひご覧いただけたら嬉しいです♪
でも久々に見るガイドブックも新鮮でした。とっさに地下鉄の路線図みたいときなど、ネットで検索するより本を見たほうが早かったりしますもの。
Commented by To_No at 2015-08-09 10:44 x

こんにちは。7月に香港と銀座をハシゴさせていただいた者です。
aruco見ました。素敵な記事でしたね。
香港では描くのに夢中で写真の一枚も撮ってなかったので、記事を見て、そうそうこんなカフェだった!と喜んでました。
ああ、香港に行きたい!

Naokoさんが選んでくれる題材は、難し過ぎず、何より描いていて楽しいです。
次回は何が描けるのか、楽しみにしていますね。
Commented by mangonaoko at 2015-08-10 20:40
>To_Noさん
先日はありがとうございました☆
そういえばあの日あまり写真撮っていませんでしたよね、でも分かります忘れてしまうその気持ち(笑)今回銀座で写真を撮り忘れた自分もいますもの・・・。
難しすぎず簡単すぎず、でもって前回と感じが違うように・・・と題材は選んでいるつもりです。次回の東京はもう涼しい季節でしょうから・・・楽しくまた選びますね!
by mangonaoko | 2015-08-02 10:17 | 鴛鴦茶餐廳より | Comments(8)