ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

素敵家具に囲まれての珈琲タイム~Out of cafe

a0132659_09133389.jpg
賃貸で住んでいるとなかなか大きい家具が購入できません。
サイズというより、値段やお気に入り度合が大きいものでしょうか。
特に異常なほど高い家賃の香港、中には1-2年ごとに引っ越しという友人もいます。
次に住む家が狭いかもしれない・・・と思うと、家具選びだって慎重になるもの。
結局手頃な値段で買い替えても悔しくない物を選ぶようになりますよね。

a0132659_09132458.jpg
そんな自分でも素敵な家具を見ると心躍ります。
インテリアものって見てるだけでも楽しくなりますから。

友人から聞いていて気になっていた家具屋兼カフェ。
最初知ったときはショールームのような雰囲気を想像していたものですが、
もっと温かい空間だったのは嬉しい誤算です。

a0132659_09131756.jpg
火炭の工業地帯の一角。
去年から縁がありお付き合いが続いている白紙工作室の友人たち、
どんどん人気が出ている彼らのドライフラワーがこちらでも購入可能なんですよ。

a0132659_09132153.jpg
初めて来た場所だけど、友人の品があるって嬉しい。
仕事の幅が広がり忙しい様子ですが、個人の活動でそれは大変だけど素晴らしいこと。
職種に限らず“いつまで出来るかわからない”という心配がつきものですから。

a0132659_09132932.jpg
out of stock

こちらの家具を最初に見たのは、昨年クリスマス時期に訪れたカフェでのこと。
可愛いな、こんな家具家に置けたらいいなぁ・・と思ったものでした。

あいにく家具展示の前のテーブルがすべて満席だったため、
こんな風に遠くからまさに指加えて見るだけに止まりました。
ま、どうせ買えないんだからこのくらいがちょうどいいのかも。

a0132659_09134746.jpg
家具以外にもお洒落な雑貨がセレクトして売られています。
いつかマイホームが持てるなら・・・・って、そんな日はたして訪れるのだろうか。

a0132659_09135252.jpg
お洒落なコーヒー道具だって揃えたい。
香港は良くも悪くも家具がある部屋もあるのでね、こういう小物配置も難しいのです。
全て自分の好きなように統一して置けるのが一番なんですけどねぇ。

a0132659_09133807.jpg
工業ビルの中にあるわりにはほぼ満席という盛況振り。
本当は予約が入っているけどいっこうに連絡がないから・・・・ということで、
窓際の席をラッキーにも案内してもらうことができました。

a0132659_09134151.jpg
もちろんカフェ内のテーブルも椅子も自分のブランド。
そりゃそうですよね、体感してもらう絶好の機会ですもの。
a0132659_09131352.jpg

a0132659_09140723.jpg
今日は珍しく飲み物ではなくデザートを注文。
なぜならここ香港、珈琲ゼリーってほとんど見かけないんですよ。
日本だったらコンビニでも気軽に入るのに香港では稀少な存在。

a0132659_09141040.jpg
そしてもうひとつカプチーノ。
何度もお話ししたかもですが、香港のカフェはホットを頼むのが賢明ですよ。
なぜなら夏でも冷房強い場所が多いのでね。
最初は暑くてもあっという間に冷えることが多いのです。

a0132659_09135621.jpg
振り返るとカバーがかかった売り物用と、閲覧用と別れて置かれた本発見。
個人的に動物関連の本が多いのが嬉しい。

a0132659_09140018.jpg
猫にも手相あるらしいですよね。
自分自身の手相ですらよく分からないので全く未知の世界ではありますが、
でも肉球って私の中では癒しのひとつ。
疲れて帰っても我が猫の肉球触るとフワ~ッと疲れが抜ける気がします。
本人は“やめろよ”って思ってるかもしれませんけど。

a0132659_09140397.jpg
ガチャガチャにありそうな小さな動物フィギア。
ちょっと可愛らしい“頭でっかち”系が多いのが印象的でした。

窓の外に広がるのは工業ビルと緑と空、
工業地帯は他にもあるけれど、郊外ならではの組み合わせかもしれません。
ちょっと用事があって訪れたここ火炭、
ところが色々縁があり結局1日どっぷり滞在することとなりました。

火炭、うん、おもしろい。

a0132659_09130868.jpg


Out of cafe
火炭坳背灣街30-32號華耀工業大廈1215室






【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩ワークショップ)詳しくはこちら
(満席の日もあります、詳しくは上記リンクをご覧ください)


【香港~9月】10:30~12:30 (佐敦)
平日:13日(二)15日(四)19日(一) 21日(三)27日(二) 29日 (四)
週末:18日(日)24日(六)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD 4回700HKD
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪








[PR]
by mangonaoko | 2016-09-01 09:47 | 香港cafe | Comments(0)