人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

和紙の上に香港のせてメリークリスマス

和紙の上に香港のせてメリークリスマス_a0132659_08453009.jpg
ついこの間までハロウィンでオレンジや黒で賑わっていた街のデコレーション
気づいたら赤や緑のクリスマスカラーが登場するようになっておりました。

和紙の上に香港のせてメリークリスマス_a0132659_08453492.jpg
フト目にとまった和紙のテーブルライト。
紙であれば水彩絵の具も大丈夫であろうと、週末にちょっとクリスマス先取り気分。
滲まないよう、水が多すぎて紙がダメにならないようゆっくりゆっくり焦らず彩色していきます。

和紙の上に香港のせてメリークリスマス_a0132659_08452538.jpg
来週から始まる作品展会場に置けたらいいのですが、
なにぶん街中のカフェ店内なので、とりあえずは我が家でテスト点灯です。
クリスマスツリーの下にはカレンダーなどの新商品を並べて見てパシャ。
なんだかクリスマスプレゼントのようでこれまた雰囲気抜群です。

和紙の上に香港のせてメリークリスマス_a0132659_08453757.jpg
電気を消すと、なんだか翌朝に眺めるクリスマスの景色のよう。

We wish you a merry Christmas
We wish you a merry Christmas
We wish you a merry Christmas
And a happy New Year!

気づけば今日は立冬ですね。
香港もこれからどんどんクリスマスカラーが強くなる華やかな時期に突入です。





【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩ワークショップ)

【香港~11月】10:30~12:30 
平日:3日(五)7日(二)21日(二)28日(二)
週末:12日(日)26日(日)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD 4回700HKD
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪



by mangonaoko | 2017-11-07 08:54 | 香港水彩畫