人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

次回は初夏にお会いしましょう~鴛鴦茶會vol.14

次回は初夏にお会いしましょう~鴛鴦茶會vol.14_a0132659_22393946.jpg

大寒波だから気を付けて

と色々な方から念を押された中での日本でしたが
その前の1-2週間の香港も例年にない寒さだったせいか
想像よりはあまり寒く感じないというのが正直な感想だったでしょうか。

なんて言葉を伝えると

先週まではこんなじゃなかったんですっ!!!

という反撃があちらこちらから。
なるほど、ということはいいタイミングで滞在できたということですよね。


次回は初夏にお会いしましょう~鴛鴦茶會vol.14_a0132659_22393566.jpg

三連休を使っての開催となった鴛鴦茶會vol.14。
お蔭様で無事3回ともに終了することができました。

インフルエンザが過去最高レベルで流行ということでしたので
体調を崩される方が出るのではと懸念していたのですが、結果その心配もなく。


次回は初夏にお会いしましょう~鴛鴦茶會vol.14_a0132659_22394251.jpg

お土産は新商品の一部の巾着など。
イラストに配した文字は中国語で「よく出来ました」の意味です。
大人になっても、どんな場面でも、この言葉は前向きで嬉しい響き。

次回は初夏にお会いしましょう~鴛鴦茶會vol.14_a0132659_22394502.jpg

今回はいつもと趣向を変えて題材を選んでみました。
2014年の年明けから始めた東京の鴛鴦茶會、早いものでもう丸4年経過なのだから驚きです。
今まで描いた作品を並べてみたりすると、上達の軌跡だけでなく当時の思い出も蘇るので面白いですよ。

次回は初夏にお会いしましょう~鴛鴦茶會vol.14_a0132659_22393103.jpg

旧正月直前の開催。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

次回は街歩きも心地よい、初夏の季節にお会いできますように。





↓応援クリックいただけると嬉しいです↓




【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩ワークショップ)

【香港~3月】10:15~12:15
平日:5日(一)13日(二)20日()26日(一)
週末:3日(六)17日(24日(六)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD 4回700HKD
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪
(お申込みお問合せは watercolor.yuanyang@gmail までどうぞ)


by mangonaoko | 2018-02-13 22:53 | 鴛鴦茶會(水彩課)