人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students' Exhibition~

28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09561342.jpg

昨年末から準備を始め、先日からこちらでもお伝えしていた作品展
先週より佐敦のcolourbrown cafe にて開催しております。
自分のではなく、全てが大事な生徒さんの作品。
またその数が当初の予定よりも大幅に増えて28作品あるということもり、
準備の日は2人の生徒さんのヘルプがあっても、夜11時までの3時間強という大作業となりました。

それでも28作品がすらりと並ぶとなかなかの豪華さです。


28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09562786.jpg


私自身がいつもそうですが、ギャラリーではなくカフェでの展示。
もちろんここに来る人の全てがイラスト目当てということではありません。
逆にイラストを見ようとしたら、それぞれのテーブルが邪魔に感じるようなそんな環境。

でもここで多くの人が珈琲を楽しみながら、友人や家族との会話を楽しみながら、
そしてそんな時間の中でフト見上げた時に作品が目に入る。

珈琲の香りがして
音楽が聞こえて
お喋りをしている人の笑い声が聞こえて
時々外から車のクラクションさえも入って来る

静かに鑑賞できるギャラリーもいいけれど
私はこんな別の時間が流れる空間で作品を飾るというのが個人的には大好きなのです。

28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09562388.jpg
28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09563081.jpg
28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09563495.jpg
28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09563876.jpg
28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09564142.jpg
28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09565043.jpg

香港人、日本人、台湾人。
住んでる場所も香港だったり、日本だったり。

作品の横に貼っている紹介も、全て中国語と日本語の両方を載せています(一部中国語と英語併記)
お名前はご自身の希望通りの掲載なのですが、それもまた個性があって面白い。
ちなみに説明文もそれぞれが自分で書いてるもの
そのため文体も長さも全てバラバラなのはご愛敬ということで、それも楽しんでいただけたら尚嬉しいのです。

28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09564582.jpg
28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09565392.jpg
28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09565736.jpg

展示期間は約2か月間。
自分の家族や友人をさっそく週末カフェに呼んだ生徒さんもいたんですよ。
そのうち1人の彼女は友人が「おめでとう!」と小さな花束を贈ってくれたんだよ、と知らせてきてくれました。
1枚飾ってるだけにおかしいでしょ、と言いながらもなんだかとっても嬉しそう。

28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_17125336.jpg

28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09570121.jpg
28人の28個の香港出揃いました~我嘅香港 ~ Students\' Exhibition~_a0132659_09561885.jpg


この期間に日本から香港へ飛ぶ予定の方
家族が香港に見に来てくれるという方

たくさんの方にこのたくさんの香港を見ていただけますように。
珈琲の香りに包まれて香る香港、どうぞお楽しみあれ。


我嘅香港 ~ Students' Exhibition~
展期:2018年3月9日~ 5月10日
地點:Colour Brown Coffee 佐敦官涌街10地下 (10-20時 年中無休)





↓応援クリックいただけると嬉しいです↓




【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩イラストワークショップ)

【香港~3月】10:15~12:15
平日:5日(一)13日(二)20日()26日(一)
週末:3日(六)17日(24日(六)

【香港~4月】10:15~12:15
平日:3日(二)10日()16日(一)24日(
週末:7日(六)21日(29日(日)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD 4回700HKD
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪
(お申込みお問合せは watercolor.yuanyang@gmail までどうぞ)





by mangonaoko | 2018-03-12 10:18 | 香港水彩畫