人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

貓咪香港,初ツアーです~回憶的味道展覽

貓咪香港,初ツアーです~回憶的味道展覽_a0132659_23104733.jpg
ってこんなタイトルで始めると、なんだかとても大きいことのようですが、
来月6月より新たな作品展を開催することとなりました。
今までとの一番の違いは“同じ作品を持って、複数の場所で展示すること”。
劇団で言えば全国公演というところでしょうか。
1つの固定の場所でやるのではなく、今月はここ、来月はここ・・・と移動するわけです。

今回のテーマは香港にある4軒の古い老舗のお店です。
全て香港の食卓に関連する、つまり食べ物を扱うお店ばかり。
別の香港人の方との共同作業なのですが、2-3月にそのお店に取材に行ってお話を伺い、
イラストと文章、そして写真も交えて香港人の味の想い出を綴る・・・というテーマ。

外国人である私だけでは、こんな風に老舗のご主人のお話を伺うのはちょっと難しいでしょう。
ここはやはり地元の香港人の協力があってこそ。
そういう意味では面白い、そして貴重な体験をさせていただくことができました。

6月の台湾を皮切りに、香港でも数か所での展示を予定しています。
もし展示期間中に香港にお越しの際は、ぜひぜひ足をお運びいただけたら嬉しいです。


【回憶的味道展覽】
居港日籍插畫家MANGO NAOKO x 在地.餐桌 小旅行

6月3日-18日  台中市西區中興一巷綠光計劃6號2樓
6月17日-30日 香港天水圍 Bookaccino
7月8日-30日  香港佐敦 colourbrown
8月      香港 觀塘(予定)

貓咪香港,初ツアーです~回憶的味道展覽_a0132659_08495394.jpg

また期間中、東京で水彩ワークショップ開催いたします。
個展にまつわるお話など、楽しい時間ご一緒できたら嬉しいです♡

【水彩ワークショップvol 12】
7月1日(土)12:00~15:00 東京恵比寿 満席になりました♡
7月2日(日)12:00~15:00 東京恵比寿

参加費:各日ともに4800円(材料題材費・お茶代・プチお土産付き)
※パレット・筆お持ちでない方は別途実費(700円)でご用意します。

ご参加ご希望の方は、ご希望日、お名前、パレット筆の有無、当日ご連絡可能な携帯番号ご記入の上
watercolor.yuanyang@gmail.comまでご連絡くださいませ。







【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩ワークショップ)詳しくはこちら
(満席の日もあります、詳しくは上記リンクをご覧ください)

【香港~6月】10:30~12:30 
平日(佐敦) 13日(二)15日(四)19日(一)20日(二)
週末尖沙咀:11日(日)25日(日)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD 4回700HKD
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪




by mangonaoko | 2017-05-19 23:25 | 香港水彩畫