ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

CM~香港 李錦記~1982年



a0132659_21445722.jpgちょっとCM。

日本でも有名な香港ブランド「李錦記」
香港ではスーパーの調味料売り場にいくと、ドドンッと幅をきかせてる老舗なのです。

こちらまだイギリス植民地時代1982年のCMです。
日本と同じく80年代の懐かしい雰囲気満載~

このオイスターソース、日本の醤油とまではいきませんが
香港の食卓には欠かせない調味料。

でもこのCM・・・・ハンバーガーにもかけてます・・・・
う~~~~~~ん ハンバーガーには・・・・んんっ。

ともあれ(?) ご一緒に歌いながらご覧ください(意訳ですが日本語だとこんな感じかな??)

日日食盡珍饈與百味        毎日美味しいものだけ食べましょう
蠔油時時刻刻幫到你        オイスターソースはいつもあなたのお手伝い
又香又鮮確美味, 認住李錦記  香りもよくてとても美味しい 李錦記をぜひ!
樣樣食物加啲更有味        どんな食べ物ももっともっと美味しく~
蠔油人人都揀李錦記        誰でもきっと李錦記オイスターソース選んじゃう
餐餐添啲蠔油陪伴您, 色香味美  食卓ではオイスターソースをおそばにね 色よし味よし
李錦記蠔油, 餐餐陪住您      李錦記オイスターソース 食卓ではいつもおそばにね

歌うついでにクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

アジア在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mangonaoko | 2009-07-22 21:57 | 香港文化 | Comments(0)