ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

フルーツ王国~台北牛乳大王

a0132659_22776.jpg

a0132659_2293750.gif南国台湾は1年を通じてたくさんのフルーツがあります。
なので、スイーツはもちろん飲み物や料理のメニューにも果物の占める割合はとても多いのです。

で、こちら「台北牛乳大王」のスイカ牛乳。
フルーツを使ったジュースを多く取り扱うファーストフード的チェーン店です。
名前のとおり、パパイヤ+牛乳 スイカ+牛乳 キウイ+牛乳 などが看板メニュー、
あ、もちろん他デザートなども豊富ですよ。

a0132659_22155899.jpg
日本の「ジューススタンド」なんか足元にもおよばない、
「果物ジュース」という枠を越えているんですよね。
どの店内も白と緑基調にとても明るく、
いるだけで「美容&健康」に効果ある気になります。

このスイカ牛乳、家でも作れるくらい簡単です。

スイカの種と皮を除いて角切りし、
牛乳・ガムシロップと一緒にミキサーにかけるだけ。
スイカ自体に水分が多いので、水は加えなくても
ほどよくサラサラ感のあるジュースになります。
分量はお好みで適当に(笑)
スイカ1個買ったものの、食べきれずに冷蔵庫入れてたら冷たくなりすぎてまずい!! 
って経験ありますよね??
そんなときは この「スイカ牛乳」にするのが一番!!

それに夏にしかスイカのない日本では
買ってすぐにミキサーにかけて飲むって、なんだか少しもったいなかったしません?

a0132659_22261650.jpg


こんなスイカやらパパイヤやら毎日手軽に食べて飲めたら・・・・・
なんだかそれだけで綺麗になれそう。根拠はありませんが、イメージ的に(笑)
まぁ、南国にあるスイーツですからね、その気候や生活に合ってるんでしょうから
さほど暑くない日本で同じように飲んでたら、単純にむくむだけかしら??

でも今は夏!!
スイカ牛乳・・・・ご家庭でもぜひお試しくださいね。

ミキサーない???
じゃ、台北行きの航空券かミキサー買いましょう!

クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

アジア在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mangonaoko | 2009-07-24 22:32 | アジアの料理 | Comments(0)