人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

6時間のセレブ~NWビジネスの旅~

6時間のセレブ~NWビジネスの旅~_a0132659_19474757.jpg10年近く前にNYに行くとき初めてノースウエスト航空(以下NW)を利用して以来
空を飛ぶときはほとんどNWを利用しています。
なぜなら マイル加算のため。
NWはツアーや格安航空券でも100%マイル加算される上、無期限なんです。
仕事で頻繁に海外に行く用事でもない限り、中途半端にたまるか
たまっても期限内に使い切れずに終わる・・・・って心配がないわけですよ。

と言っておきながらなんですが、NW・・・・マイル以外にはお世辞にもあまりよい点はありません。
最近はそれが普通になってきていますが。
NW慣れになってるせいか、先日ANAに搭乗したら過剰なサービスに面食らってしましましたよ。


6時間のセレブ~NWビジネスの旅~_a0132659_21224618.jpgでも お世話になっていますNW。
おかげさまでマイルで10回ほど飛ばせていただきました。
そのうちビジネスも3回利用させていただきました。あ、1回はダブルブッキングのおかげですけど。
去年は「エリート会員」の称号もいただきました。
去年の搭乗回数が少なくて、今年は一般会員に降格ですが(笑)


6時間のセレブ~NWビジネスの旅~_a0132659_21284450.jpgビジネス利用の場合、空港のラウンジ利用でき,搭乗までの時間を快適に過ごせます。
快適すぎて半日前に空港に着きたくなりますよ。
いや本当に。
ラウンジ内にはビュッフェスタイルで軽食や、飲み物がたくさん。
アルコール類なども豊富ですし、軽食も和洋中とエコノミーの機内食以上に美味しい♪



6時間のセレブ~NWビジネスの旅~_a0132659_21371716.jpg「この後の美味しい機内食があるから、今ここで満腹になってはいけないっ!!」と思いつつも、たっぷりいただいちゃいました。
だって美味しいんですも~~ん。
あ、この写真すでに2~3皿目です。
雑誌もあるし、Macもあるし、寝るにも快適だし、搭乗近くなったらちゃんと「専用の放送」でお知らせしてくれるし。
だいたいビジネスの場合放送された時点で 優雅に「じゃ行きましょうか」で十分なわけですよ。
優先搭乗で ゆ~~~ったりいけるわけですから。
「搭乗時間よっ!並ばなくちゃ!!」なんてしなくていいわけです。



6時間のセレブ~NWビジネスの旅~_a0132659_2138569.jpgそして、こちら機内食。
ビジネスは搭乗後にウェルカムドリンクもありますし、先にメニューを見てゆっくり選ぶことも出来ます。

以前そのダブルブッキングでビジネスに昇格したとき
「食事は私だけエコノミーなのかしら??」と思ったら
ちゃんと隣の人と同じビジネスメニューでした。
「途中で取り替えられたりしない??」と疑り深い私
「正規でのビジネス客じゃないけどいいんですか??」って、香港キャビンアテンダントに素直に聞いたら、「無問題」と笑顔で返されました~
うん、これで安心して食べられます(笑)


6時間のセレブ~NWビジネスの旅~_a0132659_21484272.jpg
食事しながらでも、ゆ~~っくり映画鑑賞。
以前ボーイングの2階のビジネス席に座ったとき、前方にあるコックピットを初めて見て感動したものです。

きゃ~~映画みたいっっっ!!!!!!


一般人の私にはそうそう機会のないビジネスクラス・・・・
でもここに座ると 「空の旅」っていう言葉にも納得できます。
こんな空間なら13時間のアメリカへのフライトだって快適だわ、きっと。
香港まで5時間弱の空の旅・・・・・・・・・プチセレブ気分十分に楽しめました。
「同じマイル数なら、短い韓国便より香港便で使うべきよね」
って考えるあたりが、庶民感覚なんですけどね(笑)

ありがとう ノースウエスト!また来月お世話になりま~~~す。
(ちなみにどうしてボーイングじゃなくなるの?経費削減???)

クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

アジア在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by mangonaoko | 2009-07-26 21:54 | 旅行