人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

いつまで早茶?いつから下午茶?~香港 飲茶

いつまで早茶?いつから下午茶?~香港 飲茶_a0132659_1510159.jpg
先日お話したエッグタルト・・・・・よく朝食に登場しますアイテムです。

なぜって・・・・・・・・・下のパン屋で売っていて、安くて、食べやすいので。

6個で20ドルくらいの安さです。
何も予定のない休日ですと、朝少し遅くに起きてこのように簡単な朝食。
義父は朝4-5時から裏の山に日課の山登りに行ってるので
先に食事&シャワーを済ませ、二度寝に入ってることもしばしば。

いつまで早茶?いつから下午茶?~香港 飲茶_a0132659_15105651.jpg
で、本当に予定がないと、だいたい昼過ぎに飲茶に行きます。
飲茶も1:30以降から(店によって時間は微妙に違いますが)下午茶が始まるので
これに該当する日はだいたいこの時間を待ってお出かけ。
週末は終日同料金だったりしますけどね。






ちなみに 早茶(6:00-12:00)下午茶(13:30~)というこの時間帯どうやって区切るか知ってます?

朝の早茶は会計がこの12:00前に済めばOK、逆に午後の下午茶は席に着くのが13:30以降・・・という区別なんです。
以前あまり時計も見ず12:05に会計をしたところ

「あと5分早かったらよかったのにねぇ~~~~~~~」

とレジのふくよかなおばちゃんに笑われたことがあります。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5分くらいいいじゃん。おまけしてよっ」

と心の中でつぶやきましたが、世の中そんなに甘くなくしっかりお昼のお値段でした。ハイ。
まぁ・・・・・4人でも200-300ドルなので、いいんですけどね。

クリックしてくださると嬉しいです↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


アジア在住の日本人によるブログ
by mangonaoko | 2009-09-11 15:15 | 香港だより