人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

定員猫2匹の九龍城寨

定員猫2匹の九龍城寨_a0132659_15103615.jpg
我が家には1匹のメス猫がいます。

こちら彼女のためにダンボールで作った猫ハウス。
名づけて

「九龍城寨 」

そうです。
今は取り壊されて公園になっているあの九龍城寨です。
以前は警察も足を踏み入れない無法地帯で、中で何が行われているかは謎。
「一度入ったら出られないかも・・・」と恐れられていた場所だそうです。





定員猫2匹の九龍城寨_a0132659_15104652.jpg





初めて香港を訪れた際にはすでに公園だったので、
あいにく私は目にしたことがありません。
でも写真を見るだけでも、どことなく背筋がピンと張るようなそんな独特な雰囲気ですよね。

今回はGODで購入したノートの表紙柄を拡大コピーして、ダンボールに貼っただけなんですが
出来上がったらなんだか九龍城寨ぽくって・・・・・・・・・
猫1匹(2階建てなので一応定員は猫2匹ですが)の
小さな小さな九龍城寨です。

定員猫2匹の九龍城寨_a0132659_15173926.jpg












クリックしてくださると嬉しいです↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


アジア在住の日本人によるブログ


by mangonaoko | 2009-09-14 15:18