ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港夫とのんびりアジア生活・・・茶餐廳の如く 様々な異文化メニューお届けできれば・・


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧

觀塘上空でのタイ・ベトナム料理~御泰坊 

旧空港の啓徳空港跡地(今は更地ですけど)の付近には、美味しいタイ料理レストランが多いと聞きます。
香港人はタイが好きですね。近いし、安いし、リゾートもあるし・・・。
感覚でいえば日本にとっての韓国のような感じでしょうか?

啓徳空港付近にも行きたい気持ちがありつつも、OpenRiceで評判がいい觀塘APMのレストランへ。
「御泰坊」というこちらのレストラン、厳密にいうと Thai&Vietnamese Restaurant
たしかにタイ料理というよりは、香港風にアレンジされたタイ&ベトナム創作料理という感じです。
APMに行く時に行列があるのを何度も見たことありましたが、私達も3組目での順番待ち。
さほど時間かからず案内されて、しかもラッキーにも窓際の席。觀塘の街と線路が見渡せます。
どの店もそうですけど、窓際の席って嬉しいですよね。

a0132659_12151087.jpg
2人ではそうたくさん注文できないのが残念ですが、先ずは気になっていた「原隻南瓜海鮮(85ドル)」を。
以前写真で見たイメージよりずっとずっと大きいかぼちゃにビックリ!
中にはカボチャクリームにつつまれた海鮮が・・・。
これとパンだけでもいいような、美味しさ&ボリュームです。カボチャの器ももちろん食べられますからね。
スポーンでスルッと食べられる、ホックホクの軟らかさです。


a0132659_12162269.jpg

香芒軟殻蟹米紙巻(62ドル)
これはメニューではベトナム料理でした、生春巻きですからね。
でもこんなボリュームのある生春巻きは初めてです。なんてったって フライの蟹ですから。
でもサクサクッと香ばしい蟹と、甘いマンゴーがとても相性が良くて
普通の生春巻きよりも、ずっとメイン料理的な存在感を出していました。


a0132659_12274924.jpg

あとは青菜炒めと、泰式金邊粉(パッタイ)48ドル

・・・・・・・・・・・・・注文しすぎましたね(笑)・・・・・・・・・・・

香港のレストランにしては、少々お値段高めですが、お店の雰囲気もサービスもよく
週末などにゆっくり訪れるにはおすすめです。
創作料理のようなアレンジものが多いので、「これぞタイ料理!!」というのが食べたい時は
バスに乗って啓徳まで行きますかね。

御泰坊 King&J
九龍觀塘道418號創紀之城第5期4樓1及2號舗
3580-1660


今日もありがとうございます。クリックしてくださると嬉しいです。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by MOMO at 2009-10-05 20:19 x
こんばんは。
香港人タイ大好きですよね。私も主人と一緒に6回行きました。でも最近は行ってません。

九龍城、タイ料理屋さん多いですよね。よく食べに行きます。おいしいですよ。あと越南料理屋さんもおいしかったです。

Commented by mangonaoko at 2009-10-05 21:07
>MOMOさん いいですね~タイ6回!!
私は去年一昨年と タイに行こうとすると暴動が勃発し断念(笑)
友人は空港閉鎖の頃にぶつかり、香港に帰国した際、空港でテレビの取材に応対してました・・・・・私もテレビ見てびっくりしたんですけどね。
Commented by Meg at 2009-10-09 20:22 x
apm、ウォンタイシンで祈願した帰りに、体が辛かったのですが、無理して寄りました! ちょっと歩いて見ただけだけど・・・・。
朝、マカオから帰ってくるフェリーで吐いたので、体調悪かったです。
Commented by mangonaoko at 2009-10-09 20:55
>Megさん わざわざapmに来られたんですね!
香港はこのようなショッピングセンター多いでしょう?まぁ別段何があるってわけじゃないですけどね~日本と同じですよね。
by mangonaoko | 2009-10-05 12:38 | アジアの料理 | Comments(4)