人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

柚子と紅棗(ナツメ)で寒さ知らず

柚子と紅棗(ナツメ)で寒さ知らず_a0132659_649567.jpg


寒がりと低血圧・・・・・・・・・・そんなわけで指令が出されました

「毎日 紅棗を最低8個食べなさい」

以前こちらでもお話しましたこの紅棗・・・・・体を温める食べ物のひとつです。
血のめぐりにも良いということで、このような指令にいたったわけですよ。
食べると林檎のような味のこの紅棗、毎日手軽に食べれるよう柚子茶に入れて飲んで食べています。
ついで(?)だか何だか枸杞の実もたくさん入れて・・・。
なのでこんなに浮遊物の多い柚子茶になってしまいました。
でも味はいたって普通、柚子茶です。

柚子茶のせいか、飲んだら体がポカポカになるので不思議です。
でもこれは習慣にしないと意味がないのでね、こうやって毎日飲むようにしているわけです。
これで今年は寒さ知らずかしら?
いずれにしても体が温まるということはいいことですよね、特に女性には。


ご来店ありがとうございました。記念に鴛鴦茶餐廳カード、ポチッとどうぞ。
謝謝光臨 請按這張會員卡


↓冬はやっぱり温泉ですね人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by mangonaoko | 2009-11-11 06:55 | 医食同源