人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

街に溢れるサンタ帽~香港クリスマス

街に溢れるサンタ帽~香港クリスマス_a0132659_030953.jpg

香港のクリスマスっておかしい・・・
何がおかしいって、人多すぎませんか?
NYのスケートリンクにある有名なツリーをクリスマスに見た日だって、こんなに人いませんでしたよ。
まるで元旦の明治神宮のような人出です。

クリスマスの飾りと、香港島の夜景を続けて見れるとあって、大人気の海港城。
今日は写真のとおりの人人人・・・・・・・・・・・・
ちなみにここは通行制限がかかっていて、海港城から出てくるいわゆる「下り」の人しか
こちらの階段を降りることはできません。
完全な一方通行、海港城に行きたいひとは有無を言わさずに隣のエスカレータに乗るしかないのです。
なので、歩くのが精一杯で、写真を撮ろうなんて悠長なことは言ってられず
かといって「じゃ帰るか」と方向転換をすることもできないのです。
買い物の予定も何の用事もなくとも、ベルトコンベアー状態で海港城ご入店~。

街に溢れるサンタ帽~香港クリスマス_a0132659_0362475.jpg

そして、なぜ皆様サンタ帽子をかぶっているのでしょうか。
ここに来る前に新しくできた1881を通ってきましたが、サンタ帽かぶって子供が合唱してましたよ。
子供が被るのは可愛いし、どこにでもある光景でしょうけど
香港は大人だって被ります。この海港城のベルトコンベアー上にサンタが何人いたことでしょう。

そういえば午前中に上環に行ったら、サンタの衣装や天使のドレスが売っていました。
パーティー用だと普通思うでしょう?
いえいえ、地下鉄の駅にだっていますよ、サンタや天使。しかも昼間から。
トナカイの角のカチューシャしてる女性だっていました。

以前東京の京葉線に乗ってたら、ディズニーランド帰りでしょうかね
頭に「ニモ」乗せて(被って?)る男の子がいて腰抜かしそうになりました。
香港でサンタより、東京でニモのほうがビックリ度は大きいかもしれませんが
「大人になっても子供心をなくしていないのね」ということでいいのかしら?

クリスマスと旧正月はここ海港城付近には近寄らないほうがいいかも。
気分を味わいたいなら、10日前くらいに見にくることをお勧めします☆


ご来店ありがとうございました。
お帰りに鴛鴦茶餐廳スタンプ↑、ポチッと応援お願いします。目指せ初5ツ☆茶餐廳
謝謝光臨 請按這張記念郵戳

→今日もありがとうございます人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by mangonaoko | 2009-12-26 00:42 | 香港だより