人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

香港で買い食いするならどれがいい?~投票結果

4月に引き続き、懲りずにひっそり続けていたアンケート・・・
題して「香港で買い食いするならどれがいい?」

香港は買い食い天国でございます。
食べながら歩くのも、ごくごく普通の光景・・・・・
お行儀悪いなんて言ってられないくらい、美味しいもので溢れてますものね!

香港で買い食いするならどれがいい?~投票結果_a0132659_8342857.jpg
予想通りの結果でした、輝く1位はこちら“あつあつ鶏蛋仔”(18票)

最近私はおうちでの“鶏蛋仔ごっこ”がマイブームでありますが
やはりお店で食べるあのパリパリ&モチモチ感は再現が難しいもの!
1人で1個なんてペロッとたいらげてしまう方も多いのではないでしょうか・・・ね?

香港で買い食いするならどれがいい?~投票結果_a0132659_838120.jpg
第2位 許留山の果物デザート(13票)

香港の街を歩いていて、目にしないことはないこの許留山
私も香港スイーツはここでデビューしましたっけ。
どこにでもある、スタンド式もある、開放的なこのお店
日本にはない色とりどりの果物スイーツに、一瞬にして心奪われてしまいます。

これからの暑い暑い香港での散策途中、こんな果物ジュースで喉の渇きを潤すのもいいですね。

香港で買い食いするならどれがいい?~投票結果_a0132659_8425338.jpg
第3位 ジューススタンドの新鮮ジュース(8票)
第4位 健康でも涼茶ゴクゴクと(5票)

写真の関係で涼茶の話になりますが、これが4位とはちょっと意外な感じでした。
“ちょっと風邪っぽいから・・”と友人は普通に立ち寄って飲む、香港人には普通の習慣
漢方は飲めるけど、その味を液体で味わえてしまうこの涼茶・・・・私は実はあまり得意ではないのです。

でも・・観光で香港に来てゴクゴク涼茶飲み干す・・・・なんかちょっとかっこいいかも。
あ、飲むときの左手はもちろん腰で!

香港で買い食いするならどれがいい?~投票結果_a0132659_8463430.jpg
第5位 菠羅包など香港パン & タレたっぷりの魚蛋串系

個人的にはこれらは香港ならではの小食(スナック)
パンは少々ボリュームがあるのでいつでもとはいきませんが・・・・・
けっこう香港にしかないパンって多かったりするんですよ!


香港で買い食いするならどれがいい?

皆様、ご協力ありがとうございました~多謝大家

ポチッと1票、励みになります、多謝晒! にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
看板娘です人気ブログランキングへ
香港生活情報
by mangonaoko | 2010-06-04 08:52 | 鴛鴦茶餐廳より