人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

予約席の椅子は5脚よ~タマの育児日記

予約席の椅子は5脚よ~タマの育児日記_a0132659_1217012.jpg

予約席の椅子は5脚よ~タマの育児日記_a0132659_1221222.jpg“他のチビちゃんは??”

って毎日聞かれます・・・・・なぜなら食事の時に全員揃わないから。
月曜は全員集合、昨日はグレーブチ1匹、今日はグレーとグレーブチの2匹

まだ母乳が出ちゃうので、なかなか全員揃いませんの。
一応食事の前に何回も呼ぶけれど、来てるのやら、来ていても他の何かに興味を奪われてるのか・・・

“うちは おひとりさま 限定だから”

ご主人さまのよく言ってたこの言葉・・・・・私たち猫のために空けてる席のことだって。
だから近所の猫が来ると私が聞いたことのない言葉言ってたの?ダメダメって・・・。
でも私知ってるのよ・・・ダメダメの後にかならず“ごめんね、ここおひとりさま限定なの”って毎回言うの。
“私の家じゃないから・・・ごめんね”って。

私には詳しいこと分からないけど・・・・色々なことがあるのよね、きっと。


“席5つあるから・・・・・全員で来ていいのよ”


って今朝言ってたわ。ご飯のお皿は2個だけど、私達3匹・・・・・でも椅子は5個・・・・
ダメダメ、こういう計算できないの、私。
でも私ちゃんと毎日来てたくさん食べてるのよ、子供の分もいっぱい。
足りない?やっぱり全員がいい?
ちょっと待ってね・・・・・・・・ちゃんとあの子たちに教えるから。
ご飯の時に時々鳴るあの鈴の音も・・・・これもちゃんと教えるから。


予約席の椅子は5脚よ~タマの育児日記_a0132659_1221222.jpg2010年6月23日 タマ


ポチッと応援なでなでしてください 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

看板娘です人気ブログランキングへ
香港生活情報
by mangonaoko | 2010-06-23 12:42 | タマの猫cafe