人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

私の小さな“どこでもドア”~開けドア

私の小さな“どこでもドア”~開けドア_a0132659_1291365.jpg

パソコンってある意味“どこでもドア”みたいよね

高校生の頃はドキドキしながら男の子の家に電話したっけ
調べものは電話帳をひっくり返してたっけ
引っ越した友達には手紙を書いていたっけ
外国のニュースなんて、テレビとか新聞で知るものだったっけ

手間も時間もかかったけど、それが普通で当たり前だったちょっと前の私達
海の向こうの外国なんて、行くのも大変だけど連絡するのだって一苦労
1週間以上かかる郵便に、1分数百円しそうな国際電話

今では調べものも、電話もテレビもこの1台でこなせちゃいます。
自分を含めPCで国際遠距離恋愛をしていたり
世界中この1台だけで仕事をこなしたり
フタを開けて電源を入れれば、どこの誰とも通じ合える便利な便利なドア

私の小さな“どこでもドア”~開けドア_a0132659_12302098.jpg

“今何してるの?”
“ビビンバ食べながら電話してるよ”

これ1台あれば内緒にしてたって分からないわよね、私がどこにいることなど・・・。
そんな内緒ごとはしないけど。

ちなみに私のどこでもドアは台湾生まれです。


ポチッと応援なでなでしてください 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

看板娘です人気ブログランキングへ
香港生活情報
by mangonaoko | 2010-08-02 12:34 | 国際恋愛・結婚