人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

許留山の甘い甘い傘~20%の・・・・

お天気で雨が降る確率ってどのくらいでしょう・・・・・五分五分として・・・50%
その雨に日にこの傘をもってる率は・・・・・これまた五分五分として・・・・今25%
でもってそのときに許留山に行く率は・・・・・・

香港の街ならどこでもある許留山
初めて香港に遊びにきてここで山盛りフルーツデザート食べたときは
“香港だぁ・・・・・・・・・・・・”と感動しましたっけ。
今でもフルーツ系デザートならここに来ることも多いですけどね。
許留山の甘い甘い傘~20%の・・・・_a0132659_12191161.jpg

その店頭でお天気に関係なくデザートと一緒に売られている傘・・・
1本50ドル
でも何かしら買い物をすると38ドルになります。

まぁ別に今何も食べなくてもいいし・・・・と傘だけお店の人に渡すと
“9ドルのこのマンゴープリン買ってでもいいんだから!!”
と言われ、結果9ドルマンゴープリン+傘38ドルで、しめて47ドル。
甘いデザート付で3ドル安くなるなら、お腹の具合に関係なくてもお得よね。

で・・・なんで最初にあんな計算したかといいますと
雨の日にこの傘を持って買い物をすると、20%安くなるという
「ディスカウントクーポン」付のこの甘い傘
12月31日まで・・・・空港の許留山は除外・・・という制限はありますが
あと3ヶ月はこの傘で小さいおまけが堪能できるというわけです。

許留山の甘い甘い傘~20%の・・・・_a0132659_12214311.jpg

その20%ディスカウント目当てでもなく
(だってそんなに許留山行かないし)
ただお店の前におかれたこの赤い傘と、「雨傘下的甜蜜」という甘い言葉に魅かれただけ

傘の下での甘い甘い・・・
なんだか雨の日が楽しくなりそうな気がしますでしょう?

ただ香港の傘は弱いことが多いので、小雨のときに楽しむのが一番かも・・・なんて。

ポチッと応援なでなでしてください 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

看板娘です人気ブログランキングへ
香港生活情報
by mangonaoko | 2010-09-25 12:25 | 香港だより