人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

犬派も猫派も都会では・・・香港でのワンちゃん飼育

あなたは犬タイプ?それとも猫タイプ?


人生で1回は討論したことのある題材じゃないでしょうか・・・・
飼ってるのがどちらかとか、好きなのがどちらかという意味でなく
性格的に犬タイプか猫タイプか・・・というこの質問

だいたい 社交的で明朗な感じが犬
変わり者とか1人が好きとか、気まぐれとかが猫・・・っ大別するのかしら。

犬派も猫派も都会では・・・香港でのワンちゃん飼育_a0132659_7125546.jpg

犬タイプか猫タイプ
犬派か猫派

でも香港の街中ではワンちゃんを飼うのは容易ではありません。
戸建が皆無と言ってもいい街中の香港
ワンちゃんにとっても決して良い環境とはいえませんので
この看板にあるような大きさのワンちゃんは、現実的に飼育は難しいかも。
特にSARS以降、マンションでの飼育を禁止しているところも少なくありません。
厳密にいえば猫ちゃんもいけないのかもしれないけど
猫は飼ってもさほど影響がない(ばれにくい)というのは、香港も日本も同じでしょうか。

犬派も猫派も都会では・・・香港でのワンちゃん飼育_a0132659_7125180.jpg

香港でたくさんのワんちゃんに会えるのは
郊外か離島・・・・・・そう、マンションではなく戸建の多いエリアになります。

まぁワンちゃんにとっても、狭い狭い香港のマンション室内で飼われるよりは
広い戸建で、気兼ねなく散歩に連れて行ってもらえる環境が幸せかもしれませんが・・・・
だからかもしれませんが、そういう「ワンちゃん飼育可能エリア」でお目にかかるワンちゃんは
ええ・・大型犬ばっかりです。
バフバフとハグできちゃうような、そういう大きなワンちゃん。
もちろん小さい小型犬もいますけどね。

香港のマンションエリアを歩いていると、何回も目にするワンちゃん飼育禁止の看板
そんなに大きくバッテンされちゃったら、そりゃそんな怖い顔にもなっちゃうわよねぇ

ちなみに私は猫タイプです。
犬っぽい猫タイプ・・・かな。



↓ポチリと応援お願いします~香港ウィンターフェスタは今月29日から☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

看板娘です人気ブログランキングへ
香港生活情報

阪急旅行 海外現地情報ページ(香港) 更新されました♪
by mangonaoko | 2010-11-17 07:19 | 香港文化