人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

心より瞳でする小さな恋~朝の鳥かご自慢大会

心より瞳でする小さな恋~朝の鳥かご自慢大会_a0132659_7595117.jpg


残暑お見舞い申し上げます

世の中夏休み・・・お盆休みでしょうか。
私もリズのお墓に先日お参りしてきました・・・
1年前の今頃はタマの避妊手術で全身血だらけになっていたことを思うと
本当に1年なんて早いものだとつくづく感じたりします。

お盆にまったく関係ないお話で恐縮ですが
一目惚れってしたことありますか?
一目で恋に落ちちゃう、そんな経験。
そんなドラマチックでないにしても、何かと目が合うとか、目で気持ちが伝わるとか
恋って実は心より先に瞳でするんじゃないかしら。

心より瞳でする小さな恋~朝の鳥かご自慢大会_a0132659_7595141.jpg


マンションの下で繰り広げられる、朝の鳥かご披露大会

あら・・・・木でも椅子でもなく・・・地面に置かれた銀の鳥かごみっけ。
そこにずっといるの?
それとも「木」に吊られる前に、ちょっと置かれてるだけ?
ご主人さまはどこ?迷子になったの?(鳥が?ご主人が?)
名前なんていうの?

なんて心の中で話しかけていたその数分間
この鳥かごと私の間に不思議な空気が流れたような気がしました・・・・
ここだけまるでストップモーションのような・・・そんな感覚

心より瞳でする小さな恋~朝の鳥かご自慢大会_a0132659_7595390.jpg


だって・・・・目を離さずにいられないんですもの
足が固まって動けないんですもの

心より瞳でする小さな恋~朝の鳥かご自慢大会_a0132659_7595570.jpg




こんなにじっと見つめられたら・・・・・・




傍から見たら「突然訪れた恋の始まり」というよりは
「鳥と人間のにらみ合い」って感じに映るでしょうけど。

これが素敵な男性だったら恋にでも落ちちゃうのかしら・・・なんて。
あ、一目惚れ・・・私も1度だけ経験あります。
本当にうそのように一目で落ちたその恋
鳥はそんなことないのかなぁ・・・・どうやってパートナー見つけるのでしょうね。
以前テレビで見た、求愛の鳥のダンス
鳥かごの中で踊ってる鳥見つけたら、きっとその視線の向こうには“運命の相手”がいるのかも。




今日もお帰りにポチッと応援いただけると・・・とても嬉しいです。
看板娘ルノー(リズの魂もお里帰り)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ

人気ブログランキングへ



香港情報担当しています(8/1更新)

by mangonaoko | 2011-08-14 08:05 | 香港文化