人気ブログランキング |
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

栗の子の旅立ちから1年~涙の供養

a0132659_925078.jpg

今日で3月もおしまい・・・明日からは春本番の4月ですね。
この世に生まれてもうすぐ2年・・・・この子たちを産んだときのタマより大きくなりました。

a0132659_924748.jpg

今日でリズが天国に旅立って1年が過ぎました
あの日からずっと飾ってある1枚の写真・・・・この子たちへのエサを置いてる私の場所です。
あの頃、私がこの場所に来ると「ご飯だっ!!」とばかりに全員が目を輝かせていました。

今は3匹・・・・大人になり穏やかな日を過ごせるようになりましたが
タマもジーマもマシューも・・・ここの扉を開けると、今でもやっぱり嬉しそうなのです。

a0132659_925226.jpg

以前の2階建てのニャンコハウス・・・・年末からは1階建ての平屋にしていましたが
この冬からはこのダンボールのおうちがジーマとマシューのお家になりました。

リズ・・・そっちで元気に暮らしていますか。
こちらも毎日平和ですよ・・・
タマの警戒心は相変わらずだけど、嬉しいと爪をといだりして可愛いものです。
ピータンは姿を見せなくなって久しいけれど、今どこで何してるのでしょう。
もし・・・リズの近くで見かけたら毛づくろいしてあげてね。
あの子は甘えたいのに甘えられない子だったから、リズが手を引いてあげてください。

来月は2年目の誕生日・・・・やっぱりちょっといい缶詰買ってお祝いしましょう。
もちろん、4匹の誕生日ですから。そしてタマがママになった記念日ですもの。
時間が傷を癒してくれてるのだけど、やっぱり今日は思い出して涙が溢れます。

a0132659_139377.jpg


今日もここへ遊びに来ていただき本当にありがとうございます。
今日だけ・・・ちょっと思い出に浸らせてください。


ランキング参加しております。
お帰りにポチッと応援いただけると・・・とっても嬉しいです。
(今晩までここで寝ていいって)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ



人気ブログランキングへ



香港情報担当しています(香港のお金のおはなし)


by mangonaoko | 2012-03-31 10:30 | タマの猫cafe