人気ブログランキング |
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

デリバリー天国香港~鴛鴦茶餐廳も始めました

a0132659_70417.jpg

出前

ってもう使う人いないんでしょうか。
そう、言い方変えればデリバリー・・・・「出前」っていうと蕎麦か寿司か中華ってイメージだけど
今じゃピザやらマクドナルドやら、普通のレストランからお弁当まで何でも運んでくれる便利な時代。

マクドナルドでデリバリーをやってることは皆様ご存知でしょうけど
けっこうな頻度でこのマックバイク走っているのを目にします。
多くの人が利用するのでしょうね、きっと。

a0132659_70710.jpg

24時間デリバリー可能なのが香港らしいところ。

日本よりもずっとデリバリーが盛んな香港、やっぱり全体的に狭いせいでしょうか。
狭いといっても人口密度が高くてどこも高層ビルの香港
しっかりマンション名聞いてないと大変なことになりそうですよね。
まぁ同時に携帯番号聞いてるでしょうから、迷子になることはないでしょうけど
タクシーの運転手並みに路地まで熟知しそうです。
今はGooglemapですぐ調べられるからどこでも問題ないのかしら。
頭の中に地図がばっちり入っている人のほうが、なんだか素敵ですけどね。

a0132659_70996.jpg

半分メニュー立てと化していたホンダのオートバイ
上環の細い路地・・・・個人的には現チャリのほうが小回りがきく気がするのですが。


a0132659_659551.jpg

鴛鴦茶餐廳でもデリバリー始めました。
お客様のところだけでなく、珍珠のパンを運ぶ係りとしても大活躍。

“ローマの休日にでてくるようなバイクがいいのっ!!!”

というマシューのリクエストで、必至に探し求めたこのバイク。
試乗の時は女子組がうるさくて大変なことになりました。

プルプルプルプル・・・・・走ったほうが速いんじゃないかというジーマの安全運転。
運転に関しては珍珠が何度も安全を確認して・・・今日もゆっくり配達に向かいます。
「30分以内に伺います!」
なんて世間一般的なことは言えないけれど、安全と愛情載せてゆっくり走りますからね。



ランキング参加しております。
お帰りにポチッと応援いただけると・・・とっても嬉しいです。
(足が届きませんでした・・・笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ



人気ブログランキングへ



香港情報担当しています(香港のお金のおはなし)


by mangonaoko | 2012-04-05 07:16 | 香港水彩畫