ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

休息一天~応援ありがとうございました。

有名でないけれど、あまり誰も知らないけれど
行ってみたら美味しくて最高のお店でした・・・・



そんなお店、自分で見つけたら嬉しいですよね。
人から人へと噂で広がる、そんな小さな小さな存在


香港人と結婚した自分の人生の中で、感じたことや見たことを綴ろうと始めた茶餐廳
自分なりのスタイルを見つけ、自分なりの楽しみの場所へとなりつつある今日この頃
最近では香港の小物や猫たちを描く、そんな小さな楽しみも加わりました。

書くことも撮ることもそして描くことも、私にとっては創造
その創造のための時間を、日々の中で見つけにくいそんな現実もあります。
もっと時間があったら、もっと集中できる時間があったら・・・・・
自分が発するものの未熟さに、自分自身がため息をつくそんな日も。

a0132659_843546.jpg


休息一天


今日1日だけのお休み。
そして再開と同時に、今まで参加してきたランキングというものを1つ外すことにしました。
だから・・・ジーマのデリバリー姿の「香港情報」というランキング参加は今日でおしまい。
始めたばかりの頃興味本位でよく分からずに登録し、2年以上・・・・
現代社会で生きている中、この茶餐廳の中にいる間はまったりとしていたいのです。
誰と比較されることなく、誰と競うことなく、
ミシュランの星をもらうことより、「美味しいね」と直接言われることが一番大切。


途中でやめる・・ということが出来ない性格ゆえ、1年以上かかってやっとの実現なのです。
またいつか考え方も変わるかもしれないけれど、ひとまずひっそり歩んで行こうかなと・・・・。
そしてちゃんと納得できるものを書けるように、日々の中で自分自身を養います。

いつもここ鴛鴦茶餐廳にきていただいているお客様
そしてジーマをなでなでして、ワンクリックの応援をいただき本当にありがとうございました。
皆様の応援のおかげで、拙い内容なのに常に上位という場所にいさせていただき
そしてそこから広がった縁もきっと少なくないであろうと、そう感じております。

これからも自分なりに、のんびり綴っていければと思います。
街中にある小さな茶餐廳のように
自信をもって出せる美味しい料理のあるお店のように・・・
どうぞこれからもひっそり遊びに来ていただけたら嬉しいです。



ランキング参加しております。
ポチッとワンクリック応援いただけると・・・とっても嬉しいです。
(最後のお役目です、ありがとうございました。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ




人気ブログランキングへ



香港情報担当しています(中国茶の話)


Commented at 2012-05-06 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mangonaoko at 2012-05-06 21:59
>鍵コメのTさま
いつもいつも本当にありがとうございます。忙しい日々の中でいつも読んでもらえるって本当に幸せなことだと思うんです。
ブログは明日からも今まで通りに続けるつもりですよ。ただ参加しているひとつのランキングをやめることにしたんです。変わるのはそれだけ、後はきちんとしたものが書けないときは書かないということです(なんて、これはあくまでも私自身の中のことだけど)
だからまた今までみたいにいらしてくだされば嬉しいです♪わざわざ公言するほどの内容じゃないけれど、けっこう長い間悩んでいたので区切りとして載せちゃいました。
Commented by nicho at 2012-05-06 23:15 x
題名だけでちょっとドキッ!!としちゃいました。
ここに遊びに来るのがとても大好き♪だから、もしかして…。って。
毎日色々な情報やとっても可愛いタマ家族等々本当に有難うございますm(__)m
Naokoさんが楽しく書かれるのが一番だと思うので、の~んびり気ままにで大丈夫ですよ~。

Commented by わっか at 2012-05-06 23:48 x
Naokoさん。ごぶさたしています。帰国して仕事に戻りました。
香港を離れてもPCを開けてここを訪れると励まされる思いでした。
健康第一!どうかご自分のペースで。一ファンの願いです。
Commented by mangonaoko at 2012-05-07 06:49
>nichoさん
ごめんなさい・・・・そう見えちゃいますね(笑)
nichoさんは私の趣味の猫のイラストのときも、とっても嬉しいコメントくださるので本当に何度も「多謝晒!」って直接伝えたいくらい☆
自分にはなかなか楽しい情報を書ける状況や環境が揃っていないので、これじゃだめかなぁ・・・と常々感じていたのです。だから区切りとしてちょっとだけ変化つけることにしました。
これからもよろしくお願いしますね~お待ちしています。
Commented by mangonaoko at 2012-05-07 06:53
>わっかさん
お久しぶりです。GWでお出かけだったのでしょうか☆
性格なのか何でもきっちりやらないと気がすまないのです・・・仕事して家のことして語学とか自分の好きなこともして・・・・・ってしたら24時間なんて足りない足りないっ!しかも若くなくなると同時に睡眠時間がどんどん長くなり(笑)余計時間不足になり・・・・なんて。
毎日更新というのがクセにもなってるけれど、時にはこのまま、時にはゆっくり・・となればいいかなぁなんて思っています。いつもありがとうございます。これからもお付き合いくださいね♪
Commented by mimi姐姐 at 2012-05-07 07:11 x
とってもなおちゃんらしいと思いました。
忙しい毎日の中で今までこうしてたくさんの時間をここに注いで、たくさんの愛で溢れている鴛鴦ちゃーちゃーてぃんですものね。
私たちいつも心から「多謝晒!」って思ってますよ~~♪
これからもどうぞよろしくね~~。
Commented by ウシャ at 2012-05-07 11:32 x
これからも、ひっそりこっそり遊びに来ます。
いつも素敵な写真、絵、文章をありがとうございます^^
Commented by 神戸の姐さん at 2012-05-07 13:50 x
なおこさんご無沙汰です。いつも忘れず訪問させていただいてますよ。陰ながらのファンの一人として・そうですね、ランキングなんて必要ないとおもいますよ・・なんだか後ろから背中を押されているような・・(こちらの勝手な想像ですが)・・そんなしんどいような日もあったことでしょうね?これからはマイペースで思いつくままに自由に書いていかれたらいいんじゃないでしょうか?・いつまでも応援してますよ~。
Commented by Roomy at 2012-05-07 22:05 x
ジーマちゃん、最後の「ひとなで」したよ~。
そうね、数字に振りまわされることなく。
naokoさんに惹かれて集まるファンは、ぶれないから大丈夫です!
Commented by mangonaoko at 2012-05-08 07:30
>姐姐
いつもいつもありがとうございます。
自分で言うのも何だけど、真面目で負けずキライなんです・・・だからちいさなことでも途中でやめるということに抵抗があって、「なんだかなぁ・・」と思いつつもう1年以上もそのまま続けていました。でも自分にとって必要ないものと本当に感じたので今回そうしたんです。写真撮ったり絵描いたり・・・文章書いたり・・・これは私自身の楽しみですもの♪
Commented by mangonaoko at 2012-05-08 07:34
>ウシャさん
いえいえ真正面からいらしてください(笑)
最初にコメントいただいてからもうすぐ1年ですね~時が経つのは早いものです。ランキングとか参加していたほうがアクセス数増えるよ、なんて言う人もいたんですけどね、いいんですそんな数字も(だいたいそんな数字どこで確認かもしらないし・・・苦笑)
誰もが忙しい時間の中で生きているんですもの・・・・だからこそここへ来た人が「あ、ここいいな」ってその時間を後悔しないような、そんな空間でありたいです。小さな地元に愛されているようなお店、それが目標なんです。
Commented by mangonaoko at 2012-05-08 07:41
>神戸の姐さん
お久しぶりです!今回こんなときに声かけていただいて嬉しいです。
猫の記事のときはかならず声をかけてくださる姐さん、でもそれはいつもいつも見ていただいているってことなんですものね。それって何よりも私には嬉しいことです。
読んでちょっと涙出そうになりました・・・ありがとうございます☆
少しずつ・・・・ということで、猫1匹は残しておいています。この猫、違う色もあったらいいのになぁ・・・タマの白黒とか(笑)しっぽ動いて可愛いんですもの。
Commented by mangonaoko at 2012-05-08 07:47
>ルッコさん
コメントどうもありがとう。
自分のなかでね、くすぶっていたんです。ここで多くを語ることはできないけれど。何ごとも始めるよりやめるほうが勇気いるんですよね(笑)なんででしょう・・・・。
この場所が私自身好きなので、これからも人生の中で大切に育てて生きたい場所なので・・・・自分がぶれることのないように、心新たにまた1歩1歩進んでいきたいと思っています。な~んて大げさよね(笑)
by mangonaoko | 2012-05-06 09:09 | 鴛鴦茶餐廳より | Comments(14)