ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

暑い季節はTempoもアイスでね

香港の日常に欠かせないTempo
私も外出時には1個ならず2個3個と持ち歩きます。
厚みがあるゆえ、1個に7枚ほどしか入っていない香港ティッシュ
時にはティッシュ、時にはハンカチとしても使い、時には友人や家族とシェアするため
やっぱり常に2-3個持ってないとどことなく不安なのです。

a0132659_65834.jpg

店先で見てからずっと気になっていたのだけど
スーパーやドラッグストアでは10個以上でのまとめ買いになる上
家には山ほどの在庫があるので購入をためらっていたこの子・・・・

Icy Menthol

そんな私のウジウジ悩みを察したのか、ある日友人が分けてくださいました。
鼻炎気味の主人を気遣って・・・・・そう、鼻先に持ってくるとス~~~ッと涼しい香りがするのです。
もちろん普通のTempoなので冷たかったりするわけではないのですが
そのス~ッとするMentholの香りが、どことなく鼻を抜ける涼しさをもたらすものなんですね。
湿度80%超え、気温30度近い香港
これからの暑い暑い季節、この厚いアイスメンソールTempoで涼を感じるのはいかがでしょう。

夏季限定

なんてことは表にも裏にも記載されてはいないけど、でもやっぱり夏が似合うそんな香りですよ。




今日も営業鴛鴦茶餐廳へ



香港情報担当しています(お野菜の話)

Commented by TOUKO at 2012-05-17 07:56 x
最近、タバコの自販機をみると、これがTempoだったらなぁ・・って思っちゃうんです(笑)
初めて使った時、想像と違う柔らかさと、しっかりさに驚きました。真似してテーブルの上に出しておいて使いました(笑)芳香剤代わりにもカバンに入れてます~
Commented by neruton at 2012-05-17 11:38 x
naokoさん、こんにちは。
ウェットタイプのtempoを使ったことはありますか?
以前間違って買ってしまって、袋を開けたままズボンの後ろポケットに入れていたことがあったのですが、パンツまでビショビショになりました。
見てわかるほどではなかったのでそのままにしておきました。ワイルドだろ?←ワイルドねたは日本で最近はやってます。
Commented by lei at 2012-05-18 00:53 x
ご主人はお気に召したかしら?
我が家のだんなさまさまはまだ未使用です。
どんな反応か楽しみ(^-^)
Commented by mangonaoko at 2012-05-18 22:04
>TOUKOさん
たしかにタバコと少し似ているかも(笑)面白い自販機がある香港、このTempoの自販機があってもいいのにね・・・・でも1個の単価が低すぎて電気代のほうが高くついちゃうかも。
芳香剤(笑)ジャスミンとかけっこう香りますものね〜私の友人も同じようなこと言ってましたよ。
Commented by mangonaoko at 2012-05-18 22:08
>nerutonさん
ウェットティッシュ使ったことありますよ!興味本位で買ったんですけどね(笑)でもあれ以来持ち歩くのは普通のTempoだけ、ウェットは別ブランドかしら(いつも適当に高くないの買ってます)
私はきちんと閉めてなくれ乾いて使い物にならなくなる・・・ってことが多いかな(笑)
Commented by mangonaoko at 2012-05-18 22:13
>leiさん
使った瞬間「おおっ!」って叫んでましたよ(笑)
関係ないけどleiさんの言う“だんなさまさま”っていうの好きよ。いつも2回言うんだもの〜♪(´ε` )
Tempoも毎月色々なシリーズ出たら面白いのにね。今月はスタバとのコラボとか・・・いいと思いません?
by mangonaoko | 2012-05-17 07:08 | 香港だより | Comments(6)