人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

そこから見る香港はいかがですか~ビルの上竹の上

写真を撮るだけでなく、その風景を自分の手で描こうとすると
どんなものがその街の雰囲気を表現して
どんなものがアクセントになり、そしてどれだけ複雑な形状かということを
あらためて知る・・・そんな小さな発見に何度も何度も遭遇するものです。

香港の場合は
街に溢れる看板、角が丸かったり増築している古いビル
各窓に設置されている室外機、それから竹で出来たしなやかな囲い

そこから見る香港はいかがですか~ビルの上竹の上_a0132659_9334882.jpg

香港らしさを現すものは、総じて描くのが面倒というものが多いでしょうか。
仕上がって見れば簡単だし雰囲気抜群なアイテムなのだけど
一定ラインまで仕上がるまで、途中で投げ出したくなるそんなものが多い。

見上げた先にあるこのビル・・・・・おぉ 素材が大集合ですわ。

1階部分にセブンイレブンでもあって、ミニバスでも停まっていれば最高。
それにしても・・・・まだ囲うとまでいっていない竹の上で作業中のご様子です。

そこから見る香港はいかがですか~ビルの上竹の上_a0132659_9335039.jpg

高所恐怖症でもなく、どちらかというと高い場所は大好きだけど
さすがにあの場所に立つと足が震えそう。

時には耳にする室外機の落下事件
まさにその室外機の上に体重の50%がかかっているのでしょうか。
竹はしなやかで丈夫だけど、その上に座るとメキッとか言わないのでしょうか。

そこから見る景色はどんなですか?
下から吹き上げる風は気持ちいいですか?
そこから見る私は・・・・玩具みたいですか?

お仕事お疲れ様です。
どうぞ足元には気をつけてくださいね。




人気ブログランキングへ

↑鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ・・・多謝!



《お知らせ》
鴛鴦茶餐廳facebook 開設しました。
(ちなみに個人のFBはしてないのです・・・・ごめんなさい!)
facebook粉絲專頁





香港情報担当しています(昔ながらの香港お菓子・・)

by mangonaoko | 2012-11-15 17:34 | 香港だより