人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

マンゴーと抹茶が恋をしたら~FleshTea

マンゴーと抹茶が恋をしたら~FleshTea_a0132659_1040283.jpg

香港は南国なので果物が1年を通して豊富
そして飲茶文化もあり、中国でもあるので中国茶文化も根付いている

台湾にも同じことが言えるけれど
だから中国茶と果物が恋をすることなんて珍しいことじゃないのかもしれません

マンゴーと抹茶が恋をしたら~FleshTea_a0132659_10395480.jpg

そんな出会いの場のような店

fresh tea

旺角と九龍湾それからここ觀塘のまだ3店舗しか展開されていない新しいお店でしょうか。
ちょっと台湾のお店を彷彿とさせるようなそんなメニューが多い印象なのですが
こちらでは中国茶をベースにした、さまざまな「新しい味」が楽しめるようですよ。

マンゴーと抹茶が恋をしたら~FleshTea_a0132659_10395688.jpg

イチゴや桃などのフルーツ緑茶や烏龍茶をはじめ
さらにチーズをベースにしたものや、抹茶、それからミルクティーにプリンが加わるという
ちょっとどんな味が興味をそそられるようなものまで・・・・・

抹茶に紅豆にプリン・・・

なんだか京都のあるお店にありそうなメニューですが、日本だったらプリンはないかしら。
この味を試したい気持ちと葛藤しながら、やっぱり手始めはこれに落ち着いちゃいました。

マンゴーと抹茶が恋をしたら~FleshTea_a0132659_10395964.jpg

マンゴー緑茶

「和風抹茶」系列にあるメニュー
他にもパイナップルやパパイヤやキウイなどなど
カウンター形式なのでちょっとしか覗けないけれど
ミキサーの中では緑のお茶と、新鮮なマンゴーが手をつないで踊っていた様子でした。

お味?

抹茶というよりはやはり緑茶というか、でも緑茶よりはお茶の味が強いというか
でもそこに新鮮なマンゴーが加わるので、ちょっと酸っぱいでも意外にもさっぱりとした味なんです。
嬉しくもナタデココが加わっているので、食感としてもコロコリ楽しい飲み物です。

マンゴーと抹茶が恋をしたら~FleshTea_a0132659_10395148.jpg

ドリンクメニューだけでなく、一角ではメニューにもある茶葉が売られています。
フルーツ茶なんて、中国茶にさほど興味がない若い女の子とかにも興味があるのかしら。

私はもちろん普通の中国茶を飲んだり買い求めることが好きなのだけど
こういうお茶を基本にアレンジをする、ちょっと遊び心のあるお店にも惹かれます。
邪道といわれるかもしれませんが、でもまた違う客層に広くお茶を楽しんでもらえますでしょう?
ここで飲んだフルーツ茶がきっかけで、家でも自分で淹れるようになりました・・・
今中国茶や日本茶がすきな人のなかには、そんなちょっと違う入り口からという人もいるはず。

堅持提供優質天然茶品
保留原始茶葉原味

グリーンが基調のパンフレットに書かれていた文句
フルーツと恋した中国茶、また楽しみに来たくなるそんな新しい場所見つけました。



人気ブログランキングへ

↑よろしければ鴛鴦茶餐廳へ応援ポチリ・・・多謝!



《お知らせ》
鴛鴦茶餐廳facebook 開設しました。
(ちなみに個人のFBはしてないのです・・・・ごめんなさい!)
facebook粉絲專頁





香港情報担当しています(香港の芸術おはなし)

by mangonaoko | 2012-12-28 10:58 | 香港だより