人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

日付がなくても今年だと分かるこの風景~香港島の交差点

日付がなくても今年だと分かるこの風景~香港島の交差点_a0132659_18202241.jpg
音楽とかと同じで、自分で描いた作品を見ると
その光景をどんなことを考えながら描いていたか
その光景をどんな理由で選んだか・・・などなどと
気持ちや感覚がその頃へ自然と戻るものなのです。

オーダーのイラスト製作や福岡での水彩クラス開催などで
ゆっくり自身のイラストに向き合う時間が少なかった最近。
やっとやっと完成することができました。

日付がなくても今年だと分かるこの風景~香港島の交差点_a0132659_18202074.jpg
サンタのイラストをクリスマスを過ぎてから描くのとは感覚が違う
でももっともっと早く仕上げればよかったと、初めてそう感じた1枚。

表にも裏にも日付はどこにも書かれていないけど
この題材を選び、自分自身でアレンジしたあのときの気持ちと
このイラストに色を始めたちょうどその日、テレビから離れられなかったことを

この先どんなことが起こっても、時間がどれだけ過ぎたとしても
私はこの1枚が「2014年秋の香港」ということを、きっときっと忘れないでしょう。








【予告】
White dayは鴛鴦茶會”
2015年3月14日(土)15日(日) 東京銀座

【好評受付中】
Shinonomeowグッズ 販売中 →こちらからも様々なNEWS発信しております!
store(日本円決済)にて



【鴛鴦茶會~香港12月】 赤:満員 緑:開講決定

日時 24日(水) 29日(月) 30日(火)   平日10:15~12:30


レッスン費 1回200ドル 2回390ドル 3回550ドル 4回700ドル
場所    深水埗(平日) 太子(週末)

      

【オーダーイラスト受付中】
思い出の場所や、ご自身のペットを加えてのイラスト(香港・日本など)
ご希望の内容でのイラスト承っております。日本からのご注文も可能です。
内容やお値段・納期についてなどのお問い合わせは
上記鴛鴦茶會案内内にあるメールまでお気軽にどうぞ。
(過去の依頼例:帰国の友人へのプレゼント・誕生日プレゼントなど)
    



by mangonaoko | 2014-12-14 18:39 | 香港水彩畫