人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鴛鴦茶餐廳 いんよんちゃ~ちゃんてぃん

香港ときどき台湾、日本。猫と共に三都物語。


by mangonaoko

楽しさは7倍に、苦しさは1/7に~天后誕

楽しさは7倍に、苦しさは1/7に~天后誕_a0132659_21175321.jpg
猫が住むもうひとつの香港“貓咪香港”
その中には私が過去から現在の間、世話をした猫たちが登場しています。

お気づきの方もいるかもしれませんが、その子たち以外の猫には色がありません。
もちろん猫の世界では平等なのだけど、でも私にとってはあの子たちが特別、
だからここで見る人にだけ分かるように、ちょっとだけ区別しているのです。

香港各地でお祭りが開催される春の天后誕。
今日は我が家のニャンコと、ついこの間までお世話になった白紙の子たちが登場です。
7匹で一緒に持つ大きな大きな龍。
みんなで持てば喜びはまさに7倍、でもその重みは1/7になるんですものね。





【好評受付中】鴛鴦茶會(水彩ワークショップ)詳しくはこちら

【香港~8月】
平日:10:00~12:15 (佐敦)
3日(月)4日(火)5日(水)12日(水)14日(金)17日(月)
18日(火)20日(木)24日(月)26日(水)28日(金)

週末:9:45~11:45 (太子)
9日(日)23日(日)29日(土)

参加費:1回200HKD 2回390HKD 3回550HKD
※絵手紙コース 200HKD(1回)も受付中
旅行中の方もご参加されていますよ!お待ちしております♪





【好評受付中】
Shinonomeowグッズ 販売中 →こちらからも様々なNEWS発信しております!
store(日本円決済)にて



by mangonaoko | 2015-07-26 22:30 | 香港水彩畫